人気ブログランキング | 話題のタグを見る
15の春は辛くとも、試練を乗り越え、強くあれ!
15の春は、大嵐。
かめろく撃沈だったニョだ。
案外ショックな母心。浮上できずに、困ってる。


すごーくショックだったのが、
県立受験の成績開示。
わたしの予想をはるかに超えて、初めて目にする高得点。
「おれ、点数は取れているのに」
と、かめろく何度も繰り返す。

正直、わたしはかめろくが、
まさか、これだけ取れるとは
ぜんぜん思っていなかった。

すごくショックで、胸が痛い。

ほんとに、これだけやれるなら。
もっと、応援すればよかった。
わたしが、信じてやれなかった。
がんばりなさい、信じてる、と、口では言っていたけれど、
腹の中では、無謀なことを言っている、と思っていた

だって、家でのかめろくは、勉強時間は長くない。
見てたらイライラ歯がゆいほどに、まんが読んだり、テレビを観たり、ウダウダな時間が長かった。
模試の点数も伸び悩み、県立一番高校なんて、無謀な賭けだと思ってた。

たしかに、最後の2週間は、よくがんばったと思うけど。
まさか2週間で、よくぞここまで点数伸ばしてきたものだ。


大事なときに、入院なんかしてごめんなさい。
もっともっと勉強しなさいって、言ってやればよかった。
宿題は出したの?提出物はないの?って、もっとしつこく問い詰めて、させてやればよかった。
役員でも何でもして、もっともっと学校にアピールしてやればよかった。

これまでの定期考査の点数もよくなかった。
水泳部長は頑張ってたけど、
生徒会ではなかったし、
派手に立ち回り、アピールできるポイントは稼いでいなかった。

ボーダー点は取れた、といっても
実際は、そのくらいの点数の子がたくさんいたのだろうし、
ギリギリのところで比較されたら、
たぶん、かめろくは弱かった。

何にせよ、【合格点には足りなかった】のが、ただの事実だとわかってる。



それでも、高校説明会。
県立入試では、かめろくよりも低い点数だった子が、ああ、よいクラスに入ってる。
1月入試の結果ですもの。
よくあることだと思うけど、そんなのが、うー、まだ辛い。

わたしは今週連休なので
かめろくと二人堕ちまくり。
二人でうだうだまんがをよんで、DVD観て、散らかり放題。
カオスと化してる我が家なニョ。
15の春は辛くとも、試練を乗り越え、強くあれ!_a0158724_015980.jpg

ただ今、現実逃避中。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

正しいハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2015-03-19 06:00 | 中学3年生
<< 【本日のどらねこハリー】 いつ... 【本日のどらねこハリー】 モフ... >>