人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ロンドン地下鉄スト決行】 現地で情報収集できるスマホが頼りになったニョだ
地下鉄が動かないのならば、代わりの手段を探さねば!
頭を切り替え、アレコレと考えめぐらすとこだけど。

幸いその日は、わたくしたちはロンドン抜け出す予定でね、
長距離バスでオックスフォードへ繰り出す手はずになっていた。
長距離バスの乗り場まで、地下鉄を使うつもりだったのだ。

朝の7時にストを知り、
予定のバスは、7時半。
今はとにかくバス乗り場まで、急いで行かねばならぬのだ。

路線バスを調べてる時間はないわ!と判断し、即タクシー!と、決断を。
「タクシーだったら、ホテルに戻って、呼んでもらえばいーじゃん」
と、ぺろりとのたまうかめろくの案に従うことにする。

だけど、ほんとはタクシーは、わたくし苦手なんですニョ。
遠回りされてボラレちゃうとか、
どこかに連れ去られちゃうとか、
要らぬ心配ビクビクなので、あんまり乗りたくないニョだよ。

だけど、フフフフ、今回は、便利な道具を使っちゃう!
グーグルマップが、お役立ち。

【ロンドン地下鉄スト決行】 現地で情報収集できるスマホが頼りになったニョだ_a0158724_23285792.jpg

これなら、ルートも現在位置もハッキリわかって安心ニョ。

駅から3分のホテルに戻り、フロントでタクシーを依頼する。
わたしは、てっきりタクシー会社に電話してくれると思ったら、
道を走ってる流しのタクシー、呼び込んでくれて、びっくりニョ。



【ロンドン地下鉄スト決行】 現地で情報収集できるスマホが頼りになったニョだ_a0158724_23312788.jpg

さぁさぁ、車に乗り込んで、冒険の旅が始まるニョ!

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2015-08-25 06:00 | 子どもとロンドン'15
<< 【ロンドン地下鉄スト決行】 グ... 【ロンドン地下鉄スト決行】 い... >>