人気ブログランキング | 話題のタグを見る
以前の旅行で残ってた、ポンドが使えず困ったニョ
四年前のオイスターカードは、ふつうに使えたが、
四年前のポンド札、なかなか使えず困ったニョ。
以前の旅行で残ってた、ポンドが使えず困ったニョ_a0158724_027379.jpg


これは、旧札だから、だめ。
と、軒並み断られちゃうニョだ。

たんすの奥からごそごそと引っ張り出して、持ってったワタシの虎の子なんだけど、まさか使えないなんて!
「銀行で、両替すればいいのよ~」
と、笑顔で教えられたけど、
のこのこ出かけた銀行ではね
「口座がなければできません」
と、冷たく断られちゃったニョ。

まさか四年の間にね、流通、終わっていたなんて!
日本ならば、口座がなくとも、旧札両替できるニョに!
ヨヨヨ、と泣き崩れるワタシ。
50ポンド=一万円ニョ! (1ポンド200円 2015年8月)
しかも、4枚あるんだよ!
これ使わずには、帰れない!
以前の旅行で残ってた、ポンドが使えず困ったニョ_a0158724_0485738.jpg

しかたがないから、あちこちのお店で、ニッコリ出してみた。
すんなり受け取ってくれるお店も、あったニョ!助かった。

両替の際は、よく考えて。小額紙幣でいたしましょう。
50ポンド札は使いにくくて、結局、残っていたんだな。

なんとか全部使えたニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2015-09-02 06:00 | 子どもとロンドン'15
<< 【プレジデント ホテル ロンド... 【ヒースーロー空港~ホテル】 ... >>