人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【高橋大輔さん】 クリスマス オン アイス in東和薬品RACTABドーム 12月20日昼公演レポ 【ずっと応援】
【高橋大輔さん】 クリスマス オン アイス in東和薬品RACTABドーム 12月20日昼公演レポ 【ずっと応援】_a0158724_21574855.jpg

1月以来のアイスショー。
大阪弾丸!日帰りニョ。
アリーナ席は取れなくて、残念!スタンドなんだけど、リンク全体を見渡せる真ん中辺りの席だった。
煌びやかな照明が夢見る世界をつくりあげ、輝き彩るクリスマス。
ああ、幸せなひとときに、ああ、酔いしれた一日ニョ。

オープニング
鐘の音が鳴り響き、暗くなった場内にキラキラ光が落ちてくる。
リンク中央に立つクリス・ハートの歌声が響く中、
高橋大輔が、滑り込んでくる始まりニョ。
美しいバレエジャンプに、うっとり。


岩野桃亜
ノービスの女の子。
キラキラシルバーのセパレーツの衣装。
チューブトップにミニスカート。ポニーテイルでオトナっぽく。
あー、がんばってるねぇ。うふふ


エラッジ・バルデ Elladi Balde
マイケルジャクソンメドレーに、キャー!と色めくマイコーLOVE。
Man In the Mirror からのスタートに、それだけでぐっときちゃう。
もちろん!靴下キラキラの、マイケルスタイル。
ちゃんとマイケルの振付けを取り入れて、つくられたプログラムでうれしい。
片方だけの手袋とか、ななめに被る帽子だとか。
まさかの氷上でのムーンウォークが、かなりよかった!
そして、お得意のバック宙。
すっかりファンになっちゃった~。


鈴木明子
わたしのすきなあっこちゃん!
クリス・ハートとのコラボで、【サイレント・ラブ】
白い衣装で髪を下ろして、スパンコールキラキラのバレッタ。
長袖の白い衣装もびっしりとスパンコールで、煌いてる。
美しく静かにしっとりと、やわらかいあっこちゃんは、とても素敵。
だけど、寂しい曲で、静かに滑るので、ファンとしてはちょっと物足りない。
もっと躍動感溢れる元気なあっこちゃんも見たいよー。


ブライアン・ジュベール
さっきまでの静かな場内と打って変わり、色鮮やかな照明と激しいナンバーが響く。
ファンのココロをつかむのがさすがにうまくて、スタオベも多数。
スケスケお衣装でなかったのが、唯一にして最大の不満。


タニス・ベルビン&ベン・アゴスト
クリス・ハートとのコラボ。
ダンス美しいなぁ。
静かなハレルヤの中に美しく溶け込んでいく感じ。


デニス・テン
パーカーのフードをかぶって出てきたテンくん!
電子音が印象的なゲーム小僧的なプログラム。
音と光の洪水の中で、遊び戯れてる感じ。若い!
ゲームの駒みたいな動きで、とっても楽しげ。
氷上側転?くるくる動いて、目が離せない!
ぴょんぴょん跳んで、かわいかったー。


ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ
ロミオとジュリエット。
ジュリエットの胸元にドッキリで、長髪王子の色気ダダ漏れにため息。
すぐ倒れちゃいそうで切なげなのに、見事なリフトからのお姫様抱っこに、
やっぱアイスダンス最高!乙女の夢が詰まっているワ!と、身悶える。
更年期の不調を吹き飛ばす!切ない恋物語世界。
ぴったりシンクロするジャンプ。抱き上げて、そこからぐるりと回しちゃう技術。
素敵すぐる。


イリヤ・クーリック
クリス・ハートとのコラボ。
白い半袖のストライプシャツ+白パンツ。
えーと、夏休み中のお父さん的スタイル。
ベルトは金ピカだが、どうも庶民的に見えちゃう。
さっきの色気ダダ漏れカップルの後の一人は寂しい。
すごいひとなのに、こんな感想で、ごめんなさいごめんなさい。


チン・パン&ジャン・トン
ぶん投げてからの回転技すげぇ。これぞペアの醍醐味。
片手で支えて、担いで回転!
持ち上げたり、ぐるんぐるん回したり、もーこれは曲芸的でさすがに凄かった。。。


高橋大輔
出てきただけで、大歓声。
すごく精悍な顔になっている。
あまりにも真剣な表情に、しーんと静まり返る場内。
大ちゃんの一挙一動をなに一つ見落とさないように。

まるで求道者のように氷上で表現する大ちゃんの新プロは、なんと言うか、予想外。
身体をつかって氷上で表現するって、こんなやり方もあるのか!と、度胆を抜かれて、息もつけない。
あれを、どうことばで表現していいのかわからない。
狂おしく求めている感じ。

会場がシーンとなって、大ちゃんにぜんぶ引き寄せられてた。
完全に、すべてが彼の支配下に置かれている感じ。

ヒラヒラの衣装が纏わりついて、はだけて、あーもーぜんぶ計算ですかそうですか。
身体表現でぜんぶ語る気ですね。大ちゃんの更なる進化に撃たれた感じ。求道者的。

あっというますぎた。
スケスケのお衣装に、グッとキタ。
とちゅう背中があらわになって、スタンドからでもドギマギした。

魅せる魅せる大ちゃんの新プロは【わかりやすくない】。
もっと一般にアピールしやすいバーン!と派手なプロだって、いくらでもできるだろうに。
敢えて!新しい身体表現を追求するこのプロを、ここにバーン!と、持ってくる彼。
現役引退しても、更なる新しいステージを求めるその姿勢こそが、高橋大輔。さすが。

現役引退したらもう挑戦する姿が見られないと思っていた自分を反省。
大ちゃんは、結局、どうしたって氷上の表現者で、氷の上でこそ輝くひとなんだなー。と実感。
これからの彼の挑戦も楽しみ。
滑れるうちは滑る。と約束してくれて、とても嬉しい。


荒川静香
クリスとのコラボ。
うっとりとキレイ。
イナヴァウワー。

第一部は、ここで終了。
20分の休憩後、第二部に続きます。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ☆)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2015-12-20 23:13 | フィギュアスケート
<< 高橋大輔さん】 クリスマス オ... 【本日のお洒落】 シンプルコー... >>