人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【本日のオヤツ】 おうちパンケーキは、楽しいニョ。ホットプレートで、焼いたった。
今日のオヤツは、パンケーキ。
リコッタチーズ、買っちゃったー。
すんごく高くて、びっくりニョ。ビビッて、思わず後ずさり。
【本日のオヤツ】 おうちパンケーキは、楽しいニョ。ホットプレートで、焼いたった。_a0158724_22285962.jpg

だが、どーしても!!食べるニョだー!!
と、鼻息荒く、買ったった!
【きのう何食べた?】 を、読んでから、ずっと憧れていたんだニョ。
【本日のオヤツ】 おうちパンケーキは、楽しいニョ。ホットプレートで、焼いたった。_a0158724_2331392.jpg

有塩バターを買ってきて、ハニーコームバターをつくったら、
【本日のオヤツ】 おうちパンケーキは、楽しいニョ。ホットプレートで、焼いたった。_a0158724_22291447.jpg

あとは、うちにある材料を
【本日のオヤツ】 おうちパンケーキは、楽しいニョ。ホットプレートで、焼いたった。_a0158724_2229231.jpg

ぐるぐる混ぜたら、できちゃうニョ。
【本日のオヤツ】 おうちパンケーキは、楽しいニョ。ホットプレートで、焼いたった。_a0158724_22293663.jpg

えーと、10年ぶりくらい?
仕舞いこんでたホットプレートを、えっちら出してきて焼くニョ。
【本日のオヤツ】 おうちパンケーキは、楽しいニョ。ホットプレートで、焼いたった。_a0158724_2229456.jpg

ホットケーキより小さくて、とてもかーるいパンケーキ。
ぺろーりぺろりと食べちゃうニョ。
生地に、甘みはないからね、甘さの外付け必須なニョ。
レモン汁かけのバナナが、イチ推し!
あれこれ乗っけて、シロップをトポトポ多めに回しかけ、あまーくするニョが吉なニョだ。
【本日のオヤツ】 おうちパンケーキは、楽しいニョ。ホットプレートで、焼いたった。_a0158724_22303362.jpg

ママの手づくりオヤツはね、わたしの自己満足だけど。
いっしょに焼いてたべたよねー。って、そんな記憶を重ねたい。

今しばらくは、母仕事。必死で頑張る所存です。

ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2016-02-28 23:35 | 日々のオヤツ
<< 【本日のオヤツ】 大阪おこしは... 【本日のどらねこハリー】 久々... >>