人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【おべんと帖 百】 伊藤まさこ ◆ごくごくフツーのおべんとが、一番おいしー「うちの味」。
【おべんと帖 百】 伊藤まさこ ◆ごくごくフツーのおべんとが、一番おいしー「うちの味」。_a0158724_10554180.jpg

大好き!伊藤まさこさん。
新刊みつけて、買ったった!

【おべんと帖 百】 伊藤まさこ

娘の胡春ちゃんのため、毎日つくるお弁当。
どーして、こんなにかわいーニョ?
と、ため息ついちゃう信者なニョ。

だって、詰まってるオカズはね、
そんな大仰なものでない。(←失礼。)
かぼちゃの煮物やおひたしだとか、しょうが焼きとかなんだもニョ。

おべんとうなら、わたしとて、まいにち毎日つくってる。
【おべんと帖 百】 伊藤まさこ ◆ごくごくフツーのおべんとが、一番おいしー「うちの味」。_a0158724_10505988.jpg

料理の苦手なわたくしが、「入れるのないよ~」と嘆きつつ、せっせと、こしらえてるニョだよ。
正直、味はおいしい!と、胸を張って言うけれど
正直、見た目はなんつーか、写真に撮っても映えませぬ。
とても残念な感じなニョ。

一体、ナニがいけないニョ?
もうね、わたしの腕的に、さらなるオカズはつくれない。
ごはんとオカズが別々の二段弁当が、敗因か?
ごはんの脇にオカズをね、添えるが、正しい弁当か?
それとも、弁当箱かしら?
やっぱり、買うべき?曲げわっっぱ?
いやいや、管理がむずかしい。使いこなせるはずもなし。

つまりは、そこがスタイリストの腕だ!と、ゆーことなんだろう。
すてきな暮らしに憧れる信者のココロ、鷲づかみ。
【おべんと帖 百】 伊藤まさこ ◆ごくごくフツーのおべんとが、一番おいしー「うちの味」。_a0158724_11385053.jpg

寝起きのハリーに励まされ、今日もつくるニョ!お弁当。

ハリーは、おべんとたべないニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2016-03-15 06:00 | 日々の本
<< 【本日のどらねこハリー】 春の... 【本日のオヤツ】 ホワイトデー... >>