人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【近況報告】 休日は、せっせとメンテナンス。ああ、庭仕事におわりなし。
実家の庭のさくらんぼ、今年は大豊作なニョだ。
【近況報告】 休日は、せっせとメンテナンス。ああ、庭仕事におわりなし。_a0158724_10155963.jpg

赤い実目がけて鳥たちが、わんさと庭にやってくる。
負けじと収穫いたしても、上の枝には届かない。
【近況報告】 休日は、せっせとメンテナンス。ああ、庭仕事におわりなし。_a0158724_1016851.jpg

「手伝って~ぇ」と、かめろく呼んだら
「おれ、今日プール掃除だから。お昼代チョーダイ」

と、もぎ取られ、さっさと部活に行っちゃった。
「手伝って~ぇ」と、夫を呼んだら
「おれ、今日野球観にいくから」
と、駅まで送り届けたニョ。

収穫作業に、庭の草取り、せっせと勤しむいえ仕事。
ほんとは、わたくし室内の念入り掃除をしたいニョに!!
ソファーのカバーやマットとか、大物洗いをしたいニョに!!!
草ぼーぼーのお庭がね、わたしを待っておるニョだよ。

それでは、今から庭仕事。
つづきを致して参ります。
by tsurukame_ko | 2016-04-30 10:32 | 日々のこと
<< 【本日のオヤツ】 庭のサクラン... 【本日のお洒落】 軽くて肩革、... >>