人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【本日のオヤツ】 柿ジャムつくってみたならば、完熟柿と同じ味。 【庭の柿の実、収穫祭】
どんどんジュルく熟しちゃう柿で、つくったジャム一瓶。
【本日のオヤツ】 柿ジャムつくってみたならば、完熟柿と同じ味。 【庭の柿の実、収穫祭】_a0158724_23122088.jpg

トロットロ~の、ゆるゆるで、ジャムというよりソースかな。
【本日のオヤツ】 柿ジャムつくってみたならば、完熟柿と同じ味。 【庭の柿の実、収穫祭】_a0158724_23293017.jpg

皮剥き、種取り、砂糖を加え、コトコト煮るだけ、簡単ニョ。
【本日のオヤツ】 柿ジャムつくってみたならば、完熟柿と同じ味。 【庭の柿の実、収穫祭】_a0158724_23294176.jpg

たぶん、これは、ヨーグルトにね、落としてたべるが正解ニョ。

だけど、マフィンに焼いちゃいたい。
これだけだったら甘すぎて、かーなりくどいと思うけど、
クリームチーズと合わせたら、案外イイかもしれないニョ?
と、楽しく妄想してるとこ。
【本日のオヤツ】 柿ジャムつくってみたならば、完熟柿と同じ味。 【庭の柿の実、収穫祭】_a0158724_23442741.jpg

いいの、自己満足乙だから。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2016-10-04 06:00 | 日々のオヤツ
<< 【本日のオヤツ】 今日のオヤツ... 【本日のオヤツ】 真っ赤に熟れ... >>