人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【出発前の覚書】 父(78)と娘のソウル旅。あれこれ調べているところ。 【スケジュール(予定)】
父(78)と、二人で行くソウル。
【父と娘の、ソウル旅 2016】
◆2016/11/6(日)~1/9(水)
1月マカオの旅行記も、ぜんぜん書けていないニョに、父とわたしの親子旅。
まさかの二度目の父娘旅。
頼みの姉には、あっさりと、「浜省ライブ!」と、断られ、
頑固で面倒な爺連れて、慣れぬソウルへ参るニョだ。
九州からなら週末ダケでも、かーるく行けチャうソウルでね、
4日も一体ナニするの!?
だったら一日伸ばしてさー、「ロンドン5日間」にゼヒ行こう!!!
とゆーわたしの願いは却下!され、必死で調べるソウルなニョ。


◆朝鮮時代の古宮や世界遺産をめぐる ソウル歴史散歩4日間 LOOK JTB
【出発前の覚書】 父(78)と娘のソウル旅。あれこれ調べているところ。 【スケジュール(予定)】_a0158724_17395417.png

1日目 空港→ホテル送迎
2日目 一日観光 9:00~20:00 【ソウル歴史散歩】
3日目 自由行動
4日目 ホテル→空港送迎

前回のマカオは、4日間すべてフリーだったけど、
今回は、あえて一日は観光付きをチョイスした。
だって、お食事2回付き。追加料金0だもん。
だって、この旅、朝食ビュッフェは、1回だけしか付いてない。
▲繁華街の中心からね、ちょいと離れたホテルだと、毎日朝食付きなニョだ。
あとの2回は朝食さえも、自力で探さにゃならんニョだ。
もちろんホテルのビュッフェでも、お金を払えば食べれるが、お一人2500円。×2人の2日間=¥10,000
滞在中の食事処を、ぜんぶ探せる自信がない。
前回、マカオのお食事は、正直たいへん辛かった。
▲フードコートのお食事が、どーしても食べられなかったニョ。
中国語はぜんぜんわからないし、英語もなかなか通じずに、わたくし半べそだったニョだ。

だから今回はできるだけ、安心な食事をしたいニョだ!!!
調べる時間も余裕も少なく、わたくしヒトリで何もかも背負うはあまりに重過ぎる!!!


◆ホテル イビスアンバサダー ソウル明洞
ロッテ百貨店の通りを挟んだ向かい側。
このツアーで選べる3ホテルの中では、ここが一番ロケーションがよかったのでチョイス。
ロッテ百貨店の大通りを挟んだ向かい側。

朝食ビッフェは、滞在中1回のみ。
フィットネス&サウナ利用無料
バスタブなしのシャワーのみの部屋
無線LAN Wi-Fiロビー客室無料


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆2016/11/6(日)8:35 福岡空港 国際線ターミナル3F 
LOOK JTB受付カウンター 南20~21番前集合

JTBカウンターにて搭乗券またはEチケット控えを手渡し

◆福岡空港-仁川国際空港(ソウル)
大韓航空KE788便 福岡10:35-ソウル12:00
着後、ショッピングには立ち寄らず、ホテルへ案内。
チェックインは14:00以降。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

【一日目】
08:30に、空港集合。
10:30のヒコーキで、
12:00に、ソウルに着いて、
チェックインは、14:00以降。

うーむ、これって2時より前には、ホテルに着けないことかしら?
それとも、ホテルには着くけれど、チェックインはまだ、だめなニョか?
たとえば荷物をフロントに預け、遊びに行ってもいいニョかな?

①お昼ごはんは、どーすべな?
荷物を置いて、明洞の街へ繰り出す予定だが、どこに行って
ナニ食べよう?

でへへ、夕飯は頼んじゃった。どんだけやる気がないんだ。<自分
【出発前の覚書】 父(78)と娘のソウル旅。あれこれ調べているところ。 【スケジュール(予定)】_a0158724_15384121.png
だって、アカスリと焼肉は、父リクエストなんだもーん。

◆夕飯&スパ体験
JTBのパンフレットに載ってたヤツ。

だって、アカスリは男女別。(だよね?)
まさか、わたしが男湯に、父を助けには行けないわ。
旅行会社を通じたオプションで頼んでおけば、いざとゆーときも安心ニョ。(たぶん)
夕飯までもがセットになった、まさしくこれはうってつけ!!!
楽チン安心♪申込み。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆2016/11/6(月)

【二日目】
◆<ソウル歴史散歩> 09:30~20:00

でへへ、楽チンツアーなニョ。
【出発前の覚書】 父(78)と娘のソウル旅。あれこれ調べているところ。 【スケジュール(予定)】_a0158724_17524141.png

【ソウル歴史散歩】 スケジュール
09:30 ご宿泊ホテル出発
10:00 景福宮(入場/約50分) 王宮守門将交代式見学にもご案内
11:00 光化門広場(下車/約30分)
11:40 土俗村にて参鶏湯の昼食 ←楽チンポイント♪
12:50 西村散策(約60分)
カフェにて休憩(コーヒー1杯付き)
15:30 ≪世界遺産≫宗廟(入場/約60分)
17:00 ロッテ免税店(本店)入店(約50分)
18:00 明洞にてトッポッキの夕食(食べ放題90分)←楽チンポイント♪
20:00 ご宿泊ホテル到着

ツアーのペースに遅れずについていくのはムリかもと渋る父を、無理やりに、ツアーにぶっこむ鬼娘。
だけど実際調べたら、行き先は、市内の近い場所。
いざとゆーときは、途中でも、ツアーをさっさとリタイアし、地下鉄だとかタクシーでホテルへ帰る腹積もり。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

だけど、心配だったニョで、事前にツアーに問い合わせ。
ひろいひーろい世界遺産、歩いて行くのはたいへんだけど、現地で車椅子レンタルできれば、すごく助かるんだけどなぁ。
【出発前の覚書】 父(78)と娘のソウル旅。あれこれ調べているところ。 【スケジュール(予定)】_a0158724_23435666.jpgメールで、簡単に質問ができるの便利!
うれしーニョ。
【出発前の覚書】 父(78)と娘のソウル旅。あれこれ調べているところ。 【スケジュール(予定)】_a0158724_23441492.jpg


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ついていくだけの楽チンコース。
しかーし!その後に問題が。

ツアー終了は、20時ですが、ええ、その30分後には
わたくし的には、旅のメイン。
ステキなエステ、入れちゃった~。

時間がおしたら、どーしましょう。
って、父を打ち捨て、行く気満々。
ツアーはホテルで解散だから、たとえ、わたしが居なくても、父はホテルへは帰れるはず。
わたしのエステは、ホテルのロビーに迎えが来るのが20:30。
夕飯のレストラン名は、明記されてはいないけど、ホテルと同じ明洞地区。
いざというときは、わたしだけ、途中でツアーを抜け出して、でホテルへ自力で帰還する。


◆<アジアエステ> 20:30 ホテル1Fロビー集合
苦労した自分にプレゼントするプリティウーマンコース
上半身と下半身をじっくりほぐすアロママッサージに加え、デトックス&アンチエイジング効果が高いとされる注目のゴールド(24金)を使ったぜいたくなフェイスケアを受けられる全身コース。
アロマ全身ケア+小顔.美白.保湿.小じわケア 135分オールハンドテクニック
【出発前の覚書】 父(78)と娘のソウル旅。あれこれ調べているところ。 【スケジュール(予定)】_a0158724_15593198.jpg

父といっしょに行くアカスリは、簡単オプション入れたけど、自分のエステは、しっかりと情報仕入れて予約した!
「ここのエステはぜったいイイから!夜の9時までホテルにね、迎えが来るから大丈夫!」
と、会社の女子に薦められ、エイヤ!と予約を入れたのだ。

わたしが、ゼヒに!と望むのは、アロマオイルマッサージ。
だからほんとは、もう一つお安いコース(99,000W)を選びたい。
ところが、ホテル送迎の条件は、申込み金額10万W以上。
夜の9時に始まって、終わるのは、0時近くなる。
まさか乙女が、それからヒトリでホテルへ帰るのコワイわぁ。ぜったい送迎必須なニョ。
だったら、ぜったいこのコース。さすがの商売上手なニョ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


◆2016/11/7(火)

【三日目】


この日は、完全フリーなニョ。

なにを食べよう
②朝ごはん
③昼ごはん

どこ行こう
南大門でお買い物?
伝統的な町並みの北村韓屋村を目指そうか?

夜は、ショーを予約した。
◆<NANTA> 20:00
なんだか楽しげな打楽器ショー。
【出発前の覚書】 父(78)と娘のソウル旅。あれこれ調べているところ。 【スケジュール(予定)】_a0158724_23381286.jpg

ショー好きの父のために、せっせとチケット取ったおれ。
公式サイトで申し込んだら、座席指定ができたので、さっさか申し込んだけど、
後から、急にNORTONが危険ページだ!といいだして、アクセスできなくなっちゃった。
確認メールも届いているけど、うーむ、どうすればいいニョかな。
一応画面はスクショしてるので、そのままバウチャーになるかちら。

ほんとは父の希望はね、若くてかわいいおねーちゃんがダンスを踊るショーだけど。
残念ながら、そちらのショーは、日曜も火曜もお休みだった。
「だけど、こっちも韓国で一番人気のショーだって!イイ席取る?」
と尋ねたら、
「打楽器ショーなら、安い席でいい」
と、キッパリ宣言する父ニョ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◆2016/11/9(水)
空港へ案内
◆仁川空港-福岡空港
大韓航空KE0789便 ソウル13:10-福岡14:30

④朝ごはん
昼ごはんは、空港かしら。

4食、ナニを食べようか。
それを今から調べねば。

 
by tsurukame_ko | 2016-10-30 14:04 | 父とソウル 2016.11月
<< 娘仕事をやり遂げた!無事に帰国... 【本日のどらねこハリー】 憂い... >>