人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【大韓航空】 福岡空港からホテルまで。まずは順調な旅、開始 【イビスアンバサダーソウル明洞】
【父と娘の、ソウル旅 2016】
朝鮮時代の古宮や世界遺産をめぐる ソウル歴史散歩4日間 LOOK JTB
2016/11/6(日)~1/9(水)
大韓航空
イビスアンバサダー ソウル明洞

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

父(78)と、二人で行くソウル。
結婚前は、母と二人であちこち旅してきたけれど、まさか父と二人で旅する日が来るなんて!と、びっくりニョ。
だけど、母が召されてからはヒトリで暮らしている父が、毎日なんだか寂しそう。
食事は毎日わたくしが隣へ届けているけれど、ゆっくり話すこともなく、業務連絡30秒。
相手もせずに放ったらかしで、チクチク痛んでいたココロ。
それが今年の連休を急に取るハメになったニョで、
「ねー、旅行行く?」
と、試しに言ったら
「おう、行く」
即答だったニョだ。

よっしゃ、だったら行きましょう。
ぜーんぶ父の希望に沿ったプランを準備しましたニョ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日曜朝の出発は、夫が空港まで送ってくれた。
JTBカウンターや荷物を預ける間など、父に付添いあれこれと配慮してくれてありがとー。
空港では夫が居てくれたけど、ここから先はヒトリなニョ。
ムムムと気持ちを引き締めて、行ってくるぞ!と旅立つニョ。

【大韓航空】 KE788 10:30-12:00(1h30) 福岡FUK-仁川(インチョン)INC
【大韓航空】 福岡空港からホテルまで。まずは順調な旅、開始 【イビスアンバサダーソウル明洞】_a0158724_13161136.jpg

わたくし初めて乗ったけど、
【大韓航空】 福岡空港からホテルまで。まずは順調な旅、開始 【イビスアンバサダーソウル明洞】_a0158724_1374815.jpg

オーディオ類は日本語表記有。
乗組員も日本語OK。
車椅子のサービスも、決め細やかで、ありがたい。
【大韓航空】 福岡空港からホテルまで。まずは順調な旅、開始 【イビスアンバサダーソウル明洞】_a0158724_138840.jpg

いつかの爆破の印象が強くて敬遠してたけど、うーぬ、案外よかったニョ。


空港へは現地係員が迎えに来てくれて、専用車でホテル直行。高速使って、1時間半ほど。
今回は、わたしたちと、もう一組。車の中で、あれこれと質問攻め。

【イビスアンバサダー ソウル明洞】
朝食ビッフェ滞在中1回、バスタブなしシャワーのみ、フィットネス&サウナ利用無料


1Fロビーをスルーして、チェックインは19F。
【大韓航空】 福岡空港からホテルまで。まずは順調な旅、開始 【イビスアンバサダーソウル明洞】_a0158724_1382414.jpg

貸出用の車椅子はあるけれど、ホテル外への持出しは禁止。
エレベーターから近い部屋をリクエストして、車椅子は借りなかった。
【大韓航空】 福岡空港からホテルまで。まずは順調な旅、開始 【イビスアンバサダーソウル明洞】_a0158724_1383279.jpg

到着後すぐにチェックインできて、部屋に入ったのが13:45。
【大韓航空】 福岡空港からホテルまで。まずは順調な旅、開始 【イビスアンバサダーソウル明洞】_a0158724_1384299.jpg

備え付けのポットでお湯を沸かしてお茶を淹れた。
父はすこし部屋で休んで、わたしはちょいと探索を。
【大韓航空】 福岡空港からホテルまで。まずは順調な旅、開始 【イビスアンバサダーソウル明洞】_a0158724_1384897.jpg

by tsurukame_ko | 2016-11-12 06:00 | 父とソウル 2016.11月
<< 【夕食&スパ体験】 明洞中心散... 【覚書】 航空会社のサービスは... >>