人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ソウル歴史散歩】 朝鮮時代の古宮や世界遺産をめぐる ソウル歴史散歩その3 【LOOK JTB】
【父と娘の、ソウル旅 2016】
2016/11/6(日)~1/9(水)


【二日目】 2016/11/7(月)
今日はツアーについていたオプション観光参るニョだ。
【ソウル歴史散歩】 朝鮮時代の古宮や世界遺産をめぐる ソウル歴史散歩その3 【LOOK JTB】_a0158724_222840.png

【ソウル歴史散歩】 スケジュール
09:30 ご宿泊ホテル出発
10:00 景福宮(入場/約50分) 王宮守門将交代式見学にもご案内
11:00 光化門広場(下車/約30分)
11:40 土俗村にて参鶏湯の昼食
12:50 西村散策(約60分)
カフェにて休憩(コーヒー1杯付き)
15:30 ≪世界遺産≫宗廟(入場/約60分)
17:00 ロッテ免税店(本店)入店(約50分)
18:00 明洞にてトッポッキの夕食(食べ放題90分)
20:00 ご宿泊ホテル到着

さぁ、実際はどうでしょう。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

15:30 ≪世界遺産≫宗廟(入場/約60分)
世界遺産の宗廟は、いつでも入れるわけじゃない。
きっちり時間が決められたガイドツアーのみ入場可能。
【ソウル歴史散歩】 朝鮮時代の古宮や世界遺産をめぐる ソウル歴史散歩その3 【LOOK JTB】_a0158724_011406.jpg

あんまり早く着きすぎて、門の前で待ちぼうけ。
エンドレスで流れてる紹介ビデオを眺めつつ、おとなしく待つのみなニョである。
【ソウル歴史散歩】 朝鮮時代の古宮や世界遺産をめぐる ソウル歴史散歩その3 【LOOK JTB】_a0158724_013662.jpg

ここは歴代の王様の位牌が納められてる場所。
【ソウル歴史散歩】 朝鮮時代の古宮や世界遺産をめぐる ソウル歴史散歩その3 【LOOK JTB】_a0158724_0143392.jpg

そっと静かに参るニョだ。

この見学が終わった辺りで、とうとう雨が降ってきた。
キャー!と、慌てて車に戻り、あとは明洞タウンへ向かうニョだ。

17:00 ロッテ免税店(本店)入店(約50分)
今回は、免税店にはあまり興味のないメンバー。
50分の予定だったけど、17:30にはもう終了。
夕食の店へ参るニョだ。

18:00 明洞にてトッポッキの夕食(食べ放題90分)
【トゥッキ】 ヌーンスクエア6階
トッポッキって、大きめのマカロニみたいな形のお餅を、炒めたり煮たりする料理。

トッポッキの食べ放題って、どんなお店かと思ったら、なんと、お鍋の店だった!
お餅や野菜や麺やあれこれ、具材が全部バイキング。
さらにはお鍋の味付けまでも、セルフでなさいとゆーニョだよ。
【ソウル歴史散歩】 朝鮮時代の古宮や世界遺産をめぐる ソウル歴史散歩その3 【LOOK JTB】_a0158724_02234.jpg

見るも食べるも初めての料理の、調理なんてムリーー!!
【ソウル歴史散歩】 朝鮮時代の古宮や世界遺産をめぐる ソウル歴史散歩その3 【LOOK JTB】_a0158724_0221264.jpg

どーすりゃいーの。天ぷらまでも鍋に入れるってマジですか。
なんだかんだ言いつつも、あれこれどんどん入れてって、案外ガンガンたべちゃった。
「もっと辛くてよかった」
と、文句は忘れぬ父上め。

しかーし!父娘で90分も食事の時間はいりませぬ。
だって、このあとエステだし。(てへぺろ)
エステの前にお風呂をすませて行ったがいいよ!と言われたし。
できればわたくし、ここを抜け、さっさとホテルへ帰りたい。

幸いなことに、この店は、宿泊ホテルのすぐ近く。
てくてく歩いて帰れるニョ。

ではでは、ここで、お先にホホホ。
20:00 ご宿泊ホテル到着
19:00 現地解散
by tsurukame_ko | 2016-11-16 06:00 | 父とソウル 2016.11月
<< 【アジアエステ】 韓国のエステ... 【ソウル歴史散歩】 朝鮮時代の... >>