人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【古宮】 明洞でビビンバ食べてから、てくてく歩いて南大門 【南大門市場】
【父と娘の、ソウル旅 2016】
2016/11/6(日)~11/9(水)


【三日目】 2016/11/8(火)
今日は、フリーな一日ニョ。
朝ごはんから、自己調達。
ごはんを食べて、遊びに行って、どんな一日にしましょうか。
夜の8時に始まるショーを、日本で予約してるニョで、
その時間までに、ゴハンを済ませて明洞に居るのが必須なニョ。



07:30 朝ごはん【明洞栄養粥、栄養餃子】
09:00 北村韓屋村
09:30 世界遺産 【昌徳宮】
10:30 ロッテマート
13:00 ホテルへ

うふふのスーパーお買い物。
山盛り荷物を抱えてね、ホテルへ一旦戻ったら、荷物を置いて一息ついて、お昼ゴハンをたべに行く。
昼ごはん
◆古宮

有名なビビンバのお店。
ビビンバ発祥の地、全州の味推し!【全州ビビンバ】頼んだニョ。
【古宮】 明洞でビビンバ食べてから、てくてく歩いて南大門 【南大門市場】_a0158724_235766.jpg

真鍮製の食器で出てきたビビンバ、うーむ、熱くない。
全体的にあっさりで、うーぬ、ひと味、足りぬニョだ。
やっぱ石焼きがよかった!と、言っても、後の祭りなニョ。

お店の中は温かく、明るく、居心地わるくない。
広くて、お客も大勢の、人気店という感じ。

ただ今の時間は、14:30。
さーて、これからどうしよう?
わたくし的には、明洞をブラブラゆっくり歩いてね、
新世界百貨店を経由して、南大門へ参りたい。
「それは、おまえが行ってこい。おれは、ホテルで寝てるから」
と、あっさり仰せになる父ニョ。

朝から、かなり寒い中、外を延々歩かされ、
ゴハンをたべてビールを飲んだら、ねむたくなるのは必須かと。
ええ、そのために、街中のホテルを奮発してるニョだ。
ホテルへ父を送ったら、わたしはヒトリお買い物。
今だ!!と、化粧品屋をめぐり、お土産用と自分用、コスメを買いに走るニョだ。

二つ買ったら、二つオマケ、とか
一個買ったら、も一個つく、とか
一体、ひとつがおいくらなニョか、わたしはぜんぜんわからない。
電卓なくちゃ計算できない!頭の中は、パニックニョ。
【古宮】 明洞でビビンバ食べてから、てくてく歩いて南大門 【南大門市場】_a0158724_22462259.jpg

お店は日本語通じるし、もちろん、ここでも即免税!
明洞中心は、本当に化粧品屋が乱立で、
同じメーカのお店がね、あっちもこっちも!あるニョだよ。
【古宮】 明洞でビビンバ食べてから、てくてく歩いて南大門 【南大門市場】_a0158724_12513369.jpg

乙女心に直撃!な買い物楽しー!ウフフなニョ。

戦利品を抱えてね、ひとまずホテルへ戻ったら、
父はぐーぐー寝てたので、再び、旅へ出るオイラ。

16:30
【南大門市場】
ソウルで最も古い歴史を誇る南大門市場。
衣類とかアクセサリーとか、露天やお店が、ひしめくニョ。
【古宮】 明洞でビビンバ食べてから、てくてく歩いて南大門 【南大門市場】_a0158724_23572942.jpg

ワゴンに盛り盛り衣類とか、靴下山盛り!特盛りニョ。
見ているだけで、テンションが上がっちゃうような商店街。
【古宮】 明洞でビビンバ食べてから、てくてく歩いて南大門 【南大門市場】_a0158724_23574275.jpg

鮮やかな色のチマチョゴリ。
ちょいと目を惹くかわいさニョ。
【古宮】 明洞でビビンバ食べてから、てくてく歩いて南大門 【南大門市場】_a0158724_2358123.jpg

ワゴンの間で商店主らが食べてるゴハンが、おいしそう!!
【古宮】 明洞でビビンバ食べてから、てくてく歩いて南大門 【南大門市場】_a0158724_2359765.jpg

食堂街とか屋台では、なにやらグツグツ煮えていて、なんだかおなかすいちゃった。
【古宮】 明洞でビビンバ食べてから、てくてく歩いて南大門 【南大門市場】_a0158724_23584181.jpg

ホテルへ戻って、父を連れ出し、近所のカフェでお茶タイム。
【古宮】 明洞でビビンバ食べてから、てくてく歩いて南大門 【南大門市場】_a0158724_23591711.jpg

久々、父と差し向かい。
ゆっくり、おしゃべりする旅ニョ。
by tsurukame_ko | 2016-12-02 23:16 | 父とソウル 2016.11月
<< 【仕事を辞めるか覚書】 仕事を... 【昌徳宮】 世界遺産を見たあと... >>