人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【タイ旅行記】「アジアティーク・ザ・リバーフロント」その2(個人的な大悲劇)【Mango Tango】
高齢者連れのタイ旅行(父上キング79)【2017.7月】
【一日目】 2017/7/9(日)

【アジアティーク・ザ・リバーフロント】
18:30 タイ料理屋で、ばんごはん
20:00~21:30 ムエタイショー
アジアティークの中にある劇場で行われるムエタイショー。
父が本当に見たかったガチの試合ではないけれど、ムエタイの雰囲気は味わえる。
【タイ旅行記】「アジアティーク・ザ・リバーフロント」その2(個人的な大悲劇)【Mango Tango】_a0158724_11580464.jpg

タイに来てから、ホテルへ向かう車の中で、申込み。
JTBのオプションは、プレミアムシート確約で1050バーツ(≒¥4200)。
実際の当日券は、プレミアムシートで1500バーツ。お得だったワ。ウフフフフ。
チケット売り場で、バウチャーを提示して、チケットをゲット。
劇場入り口まで父を送り届けたら、ホホホ、一時間半のフリータイム!

と、思ったら、やっちゃった。
【タイ旅行記】「アジアティーク・ザ・リバーフロント」その2(個人的な大悲劇)【Mango Tango】_a0158724_11583270.jpg

膝に載せていたカメラを落として、ガチャコとレンズが割れちゃった。。。。
【タイ旅行記】「アジアティーク・ザ・リバーフロント」その2(個人的な大悲劇)【Mango Tango】_a0158724_11584506.jpg

正直ショックで泣きそうだし、蒸されて暑くてしにそうだし、
足元フラフラ茫然自失で、
【MANGO TANGO】に入るニョだ。
ここは有名なスイーツ店。マンゴー専門のお店なニョ。

外のメニューで注文を決めて、レジで支払いを済ませてから、お店の中に入るシステム。
ひとり一品、必ず注文。
冷房が効いてて、すごくうれしい。

旬はすぎたと聞いていたけど、フレッシュマンゴーうまいニョだ。
【タイ旅行記】「アジアティーク・ザ・リバーフロント」その2(個人的な大悲劇)【Mango Tango】_a0158724_11594952.jpg

スムージーもおいしー!けれど、一気に吸ったらキーン!とキタ。
量も結構なボリュームで、大人には、ちょっと冷え過ぎニョ。
【タイ旅行記】「アジアティーク・ザ・リバーフロント」その2(個人的な大悲劇)【Mango Tango】_a0158724_12000556.jpg


クーラーに頭を冷やされて、だんだん冷静になるわたし。
やっちゃったものは仕方がない。今は、何もできないニョ。
いかなるときも、ストラップは、装着しておくべきだった!
いくら重くても、服が擦れても、首から提げとくべきだった!
旅行の時は、標準レンズを装着してくるべきだった?
ミラーレスカメラを予備として、トランクに入れてくるべきだった!
ぐるぐる反省しながらも、なんとかカメラは使いたい。
幸いなことに、明日のオプション、半日ツアーの解散は、ショッピングモールが乱立している繁華街のど真ん中。
たぶん、探せば、その辺にカメラ屋はあると思うのだ。
よっしゃ、今からネットで探す!
と、ぐるぐる夜通し検索ニョ!
携帯電話は持ってったけど、無料Wi-Fiのみで使用。
Wi-Fiがつかえるホテルとかなら、ネットにつなぎ放題ニョ。


▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村


by tsurukame_ko | 2017-07-20 06:00 | タイ 2017.7月
<< 【タイ旅行記】 壊れたカメラを... 【タイ旅行記】「シャングリ・ラ... >>