【京都へ向かう旅支度】 うふふ、京都でお買い物。「念珠」について考える。
うふふ。来月末あたり、夫と京都にいくニョだよ。
ええ、今度こそキッチリと事前準備をして行くニョ。

手持ちのあれこれ出してきて、何を買うべきか考える。
「ほかに調べておくことが、もっとあるやろ」
と、夫には、えへへ、怒られそうだけど。
でへへ、乙女の京都はね。そらー、楽しいお買い物!
a0158724_19112308.jpg

これは、去年の夏に求めた【腕輪念珠】でござるニョだ。
「受験生の母」として、強いメンタル手に入れたくて、必死にすがる品なニョね。
勉強するのはかめろくだけど、そばで見守るワタクシが
「勉強しろや」と泣きながら喚いて地団太踏まぬよう、
「勉強せんなら出ていけ」と殴りかかって返り討ち、ボコボコされたりせぬように、
「願い事がかなうまで、強い心を持ち続け、ぜったい実現させるため、わたしが努力できますように」
祈りをこめた念珠をね、常に身に付け、願いたい。
親玉と天玉にオニキスを入れて、特別につくってもらったスペシャルだ。


オニキスは自分自身の中心軸をしっかりと安定させる石で、着実に目標を実現するために地に足を着けた行動をするよう導いてくれる石です。
また、人生において幾度も降りかかる辛い場面、苦しい 面においてもあきらめず、前に進むための忍耐力や意思の強さを与えてくれる石です。
あきらめずに決めたことをやり遂げるサポートをするオニキスは、成功の象徴とも呼ばれます。【パワーストーン辞典より】




【福永念珠舗▼】東本願寺の門前にある、念珠製造の専門店。寛政九年(1797年)創業。



ほかにも、「オニキス」持っているけれど、
高校3年夏休み。母の心は乱れるばかり。
a0158724_19200505.jpg

オニキスパワーが足らぬニョか。
むー、あと1こ買っちゃウか。
ウルトラマンの扇子屋さんの近くに、念珠の店がある。
a0158724_20285415.jpg

【安田念珠店▼】寺町誓願寺そば。天和三年(1683年)創業。

【水晶6mm玉+オニキス▼】の、ブレスレットタイプの念珠が、うふふワタクシ気になるニョ。

水晶は、目標や前に進むべき道をより明確にし、夢の実現をサポートしてくれる石だって!
だから、
「主玉が水晶で、親玉と天玉にオニキス」のブレスレットタイプの念珠が、ほしいと思っているところ。
a0158724_22135810.jpg

だって、それだと「念珠」じゃないじゃん。おしゃれブレスじゃないんだもん。


だったら、やっぱり念珠って、お寺で買うべきなニョかしら?
【知恩院限定の腕輪念珠▼】が、いいかしら。

果たしてわたしは念珠を買うニョか。総本山に参るニョか。
それとも、自分でつくるニョか。
あとは、現地の判断で。


何個つけたら、かめろくは、せっせと勉強するニョかな?
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

by tsurukame_ko | 2017-08-29 06:00 | 本日のお気に入り
<< 【京都へ向かう旅支度】 うふふ... 【京都へ向かう旅支度】 うふふ... >>