【ロンシャントートと、一澤信三郎帆布の道具袋の組合せ】 楽しい旅先、街歩き用のバッグを、あれこれ考える。
旅から帰ったわたくしが、うーぬとあれこれ悩むのは、
今回の旅を振り返り、バッグについて考える。
a0158724_17482859.jpg

街歩きには、ロンシャンの【ル プリアージュ ネオ トートバッグL】
脱いだパーカー、お化粧ポーチ、予備バッテリーとか、傘だとか
何でもざっさか放り込み、エイヤっと、肩にかけちゃうニョ。
ジッパー付きで、丈夫な生地で、地面に置いてもへたらずに、自力ですっと立っている。
旅行に最適!なんだけど、
いちいち開けるの、メンドクセ。
「肩からおろして、スナップ外して、ジッパー開けて」の一連が、結構ストレスフルなニョで、
パパッと出したい品物は、手提げ袋に入れたいニョ。
a0158724_19132314.jpg

そこで、一澤信三郎帆布の「道具袋」なニョ。
うすくて軽くて丈夫なニョ。
中身を出せば、ぺったんこ。折りたためるニョも、ありがたい。
a0158724_19135375.jpg

「今すぐ使う」小道具は、こちらに入れて持ち歩く。
一眼レフと、しろくまちゃん。旅のノートに、地図だとか。
外ポケットには携帯と、交通系のICカード。

そこで、問題が「サイズ」なニョ。
「道具袋」の大・中・小か。
それとも浅くて、底マチ太い「H-13」を使うニョか。
a0158724_17391086.jpg

「道具袋」大 肩掛けタイプなので、ロンシャンとの共用はパス。
「道具袋」中 今回は二日目で、こちらを使用。大きめのA4ファイルや、ガイドブックまですっぽり入ってうれしい。
「道具袋」小 今回、初日に使用。荷物を入れたらギチギチだけど、ロンシャンだってあるのだから、サブバッグを大きくしすぎてもなぁ、とも思う。

「H-13」   「道具袋」はスリムだけれど、こちらはデブで横に長い。A4ファイルは入るけど、高さが少々はみ出る感じ。収納力はたっぷり。口が大きく開くので、出し入れしやすい。持ち手が短くて、肩からはかけられない。
この中では一番たくさん入るし、使いやすいと思う。
だけど「旅」には向かないのではないかと思うのは、わたしが毎日スーパーにコレ持って行ってるからかしら。
a0158724_14475594.jpg

そう考えると、H-05(02)「道具袋」中サイズが、わたしの旅に最適かしら。

あれこれ試して次の旅。
目指して燃える旅心。

▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

留守番ハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

[PR]
by tsurukame_ko | 2017-10-03 06:00 | 旅支度のための覚書
<< 【マイ旅ノート】のメモを貼り付... 【夫婦旅】 夫と二人で、京都旅... >>