人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ただ今我が家は工事中】 ビルトインコンロと換気扇。リンナイ「リッセ」と「XGRシリーズ」
キッチン工事が心配で、どらねこハリーがやってくる。
はいはい、心配ないからね。
ケージで、待っててくださいな。
【ただ今我が家は工事中】 ビルトインコンロと換気扇。リンナイ「リッセ」と「XGRシリーズ」_a0158724_23270757.jpg

あれこれ悩んだ挙句に選んだリンナイセットのガスコンロ。
ガスコンロは、▼「リッセ」。



レンジフードは、「XGRシリーズ」。
リンナイのレンジフードは、シロッコファンのお掃除が10年不要!オイルスマッシャー搭載の「OGRシリーズ」がウリだけど、
わたしが選んだのは、それではない。
だって、正直わたくしは、10年以上使いたい。
お掃除不要と言われても、そこに見えてるシロッコファンが外せないのは耐えられぬ。
だったら、シロッコファンが外しやすくて、内側に楽々手が届き、掃除がしやすいほうがいい。
「OGRシリーズ」は、もとからフィルターがついてない。掃除する箇所が少なくて、簡単なニョが、うれしーニョ。
【ただ今我が家は工事中】 ビルトインコンロと換気扇。リンナイ「リッセ」と「XGRシリーズ」_a0158724_23272117.jpg

今はぴかぴかしてるけど、実際のとこはどうかなぁ。
【ただ今我が家は工事中】 ビルトインコンロと換気扇。リンナイ「リッセ」と「XGRシリーズ」_a0158724_23273664.jpg

しばらく使ってみてからね、お掃除レポでもするつもり。

グリルで焼いた食パンは、焼き色バッチリ香ばしい。
【ただ今我が家は工事中】 ビルトインコンロと換気扇。リンナイ「リッセ」と「XGRシリーズ」_a0158724_23275787.jpg

オートメニューの「トースト」なニョに、こんなに違うものなニョか。
ピョンと跳ねるトースターで焼いていた味を思い出す。

「新しいコンロで何つくる?」
と、かめろくワクワクしてるけど、
「使ったらコンロが汚れるから、何にもつくりたくない」
が、わたしの腹で思うこと。

いやいや、つくるよつくるけど。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリー汚したくないわたしを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

by tsurukame_ko | 2017-11-29 10:19 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by hayami23nobo5ru at 2017-11-29 16:49
羨ましいです!家はオール電化賃貸です(^^;(^^; ガスは美味しく出来ますね(^^♪
Commented by tsurukame_ko at 2017-12-03 10:12
> hayami23nobo5ruさん
わたしはオール電化がうらやましいです~。五徳の掃除いやーん。
<< 【モデル探しは難航中】 本場オ... 【ただ今我が家は工事中】 ビル... >>