人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【モデル探しは難航中】 本場オランダのミッフィー、キタよ!これが本当のnijntje(ナインチェ)ニョ。
うふふ、と並べてみたニョはね、
双子の姉子(あねこ)の一人旅「オランダベルギー土産」なニョ。

◆ウキウキ一人旅満喫の姉子は、→コチラ
【モデル探しは難航中】 本場オランダのミッフィー、キタよ!これが本当のnijntje(ナインチェ)ニョ。_a0158724_12383981.jpg

なーんの気兼ねもなく一人、好きなところを好きなだけ好きなように自分で選び、遊べる旅行きブラボー!と、
ハシャぐ姉子も、浮世の義理は、キッチリ果たす律義者
【モデル探しは難航中】 本場オランダのミッフィー、キタよ!これが本当のnijntje(ナインチェ)ニョ。_a0158724_12384988.jpg

わたくし、最近ミッフィーをモデルにスカウトしてるニョで、

手持ちのミッフィー以外のヤツが、ぜひともほしいと思ってね
【モデル探しは難航中】 本場オランダのミッフィー、キタよ!これが本当のnijntje(ナインチェ)ニョ。_a0158724_13025376.jpg

アムステルダムのミッフィーショップで買ってきてぇ!と、頼んだニョ。
だって「ちいさなうさこちゃん」作者のディック・ブルーナ氏は、オランダ生まれなんだもニョ。
【モデル探しは難航中】 本場オランダのミッフィー、キタよ!これが本当のnijntje(ナインチェ)ニョ。_a0158724_13243936.jpg

長女はさすが!頼れる子。
うさこちゃんズのキーホルダー2つも買ってきてくれた!
【モデル探しは難航中】 本場オランダのミッフィー、キタよ!これが本当のnijntje(ナインチェ)ニョ。_a0158724_12385754.jpg

だけどね、あれれ、よく見ると
【モデル探しは難航中】 本場オランダのミッフィー、キタよ!これが本当のnijntje(ナインチェ)ニョ。_a0158724_12390846.jpg

顔が、ぜんぜんちがうニョだ。
【モデル探しは難航中】 本場オランダのミッフィー、キタよ!これが本当のnijntje(ナインチェ)ニョ。_a0158724_12391734.jpg

指人形とキーホルダーの違いはあると思うけど、
それにしたって、顔のかたちや目鼻の位置がぜんぜんちがう。
耳のかたちも、お洋服も、びっくりするほどちがうニョだ。
【モデル探しは難航中】 本場オランダのミッフィー、キタよ!これが本当のnijntje(ナインチェ)ニョ。_a0158724_13275455.jpg

わたしの思う「カワイイ」は、日本でつくられたものなニョね。
「イイモノは何でも日本で買える」と、姉子も嘆いていたけれど、
ミッフィーグッズを探す旅、いつかオランダ行っちゃうぜ!
オランダのミッフィー博物館「ディック・ブルーナハウス」に行くぜ!
と、熱く誓ったわたくしの燃える野望はどーなるニョ?

本場オランダは諦めて、ハウステンボスの中にあるミッフィーショップを目指すべき?

ハウステンボス入場のみでもチケット4400円。あまりにお高い入店代。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村
by tsurukame_ko | 2017-11-30 06:00 | 本日のお気に入り | Comments(4)
Commented by tasukeai-maki at 2017-12-03 04:30
キティちゃんが徐々にモデルチェンジしているような事なのかな?
リボンの位置や大きさ、目の位置、鼻やヒゲ、等など。。。
日本人向けの好まれるお顔があるのかも???
Commented by tsurukame_ko at 2017-12-03 10:13
> tasukeai-makiさん
キティちゃんがモデルチェンジ!?知らなかったー。
わたしの中のキティちゃんは、昭和のままで止まっています笑。
Commented at 2018-02-10 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tsurukame_ko at 2018-02-15 22:25
> 鍵コメさん
お返事がおそくなってごめんなさい。
あたたかい応援のお言葉ありがとうございます。
見ててくれたひとがいるんだーって、とてもうれしく思いました。
何もできなかったけれど、
「一番やりたかったこと」ができたので、わたし的には満足です。うふふ
来年の今頃こそ、大笑いしていますように。ほんと、祈っちゃうわー。


<< 「勉強して勉強して勉強して!!... 【ただ今我が家は工事中】 ビル... >>