人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【ルイボスティー】カフェインレスの飲み物が、弱ったわたしに、やさしーニョ。
以前は、おいしく飲めていた紅茶が渋く感じるニョ。
よわったときは、ルイボスティー。
妊婦のころを思い出す。
【ルイボスティー】カフェインレスの飲み物が、弱ったわたしに、やさしーニョ。_a0158724_10094600.jpg

かめろく(高3)を産んだ病院の待合室のポットには、ルイボスティーが常備され、「飲めや」と奨励されていた。
カフェインレスで妊婦にやさしい、腹を温め、気持ちが落ち着くお茶だと説明されたっけ。
でっかい腹を抱えてた、あの頃は幸せだったなー。
妊婦のくせに、ヒールとかヘーキで履いていたっけなー。
「今は、赤ちゃん6ミリですよ」
と、最初の診断で言われて以来、この子の名まえは「ろくちゃん」だ!と、脳内で花が咲いてたわぁ。

あのころ腹に入ってた「ろくちゃん」も、今や受験生。
成績どん底お先は真っ暗。母的手腕は最悪で、反省しきりで胃が痛む。
今更わたしがどうこう言っても何にもならぬと涙して、
精神病みそうなニョですが。
しっぱい、しっぱい、とリセットボタン押せないリアルの人生ニョ。

過ぎ去った日々を嘆くより、今のわたしにできること。
ごはんをつくって、掃除して、そばに寄り添う母仕事。

姉子(あねこ)の土産▼のルイボスティー。

おいしくいただき、もうちょっと踏ん張る力に変えるニョだ。

ハリーが来ても、あげないニョ。
▼ランキングに参加しています。ポチっと押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

どらねこハリー受験生の母(弱ってる)を応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
 にほんブログ村

by tsurukame_ko | 2017-12-07 11:14 | 本日のオヤツ
<< 【かぼすマーマレード】 おばあ... 【白いカップケーキ】 卵白消費... >>