人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美人姿で旅に出るには、足裏健康が、まず必要。
【美人なわたしが美人に暮らす】と宣言したはいいけれど、
はてさて、美人な暮らしとは、いったいどーゆーものかしら。
【美人な空気や雰囲気を、この身に纏って暮らしたい】

やっぱ、この世は美人が最強!
そーゆーふうに思う日々。
わたくしだって、すこしでも、よりよく美人になりたいニョ。(←本人比)
今回、京都をキャンセルし、週末にしみじみ考えた。

旅行先で、美人でいられるためには、何より靴が重要だ。
たくさん歩いて、歩いても、まだまだ歩ける靴が要る。
とにかくこの夏、靴を探して、あれこれ手にしたわたくしが、
さんざん検証した結果、
かわいい靴など、旅行には履いて行けぬと思い知る。

何を履いても痛い。痛い。
バレエシューズも、フラットシューズも、足の甲が擦れて痛む。
油断してたら、足裏の魚の目がひどく悪化して、ほんとに歩けなくなるニョ。

とゆーことで、足裏の矯正はじめてみるところ。
ぺたぺた歩きをやめるニョだ。
五本の指で大地を踏みしめ、「歩ける足」をつくるニョだ!
サポーターを装着し、足指をしっかり意識して歩く練習はじめます。
美人姿で旅に出るには、足裏健康が、まず必要。_a0158724_22070748.jpg

どらねこハリーを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

▼ランキングボタンを増やしてみた。こっちも押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

美人になるニョ!と息巻いているわたしを応援してほしい。

by tsurukame_ko | 2018-07-30 22:54 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by tokidokitasu at 2018-07-31 22:46
指が長くてきれいな足だにゃ~
10本の指で京都の大地をガッチリ掴むんだ!!
Commented by tsurukame_ko at 2018-08-04 08:27
> tokidokitasuさん
オケー!ガッチリ掴むニョだ!!
Commented by miriyun at 2018-08-05 06:25
足は大事ですね。
好きなところに行けるのも足があってこそと思うので、おしゃれ靴はすっかり遠ざけて、ほとんどがスニーカーに。
足が痛くて仕方がなかったのが、しっかりとしたインソールの備わった靴を履いたらうそのように一日中歩けるようになりました。
Commented by tsurukame_ko at 2018-08-05 09:27
> miriyunさん
遠征には足は大切ですものね。
まずは今月の広島へ向けて、「しっかりとしたインソールの備わった靴」を探します!
<< エアコン必須!のリビングで、昼... うつ伏せで寝る。わたしの写真を... >>