人気ブログランキング |
#月曜断食 で痩せたカラダを、 #きくち体操 で引き締める!アラフィフの「キレイ」は、まず「健康」
わたくし去年の今頃は、65kgを越えていた。
a0158724_22215581.jpg

それがすくすく痩せたのは、「月曜断食」のおかげなニョ。▼

しかしながら、今、振り返れば、ちょっと急ぎすぎたよなぁ。
アラフィフのくせに、運動もせず、食事制限するだけで、17kgは、減らしすぎ。しかも7ヶ月くらいだし。
必要な筋肉も落ちちゃって、皮が余って、皺が寄る。
頬っぺたや顎が弛んで落ちて、老け感ヤバいといゆー感じ。

もちろん、それは痩せたからこそ!言えることでもあるわけで。
デブりんだったわたくしに、「ゆっくりしっかり時間をかけて、鍛えつつ痩せる」高等技など、使えるはずもなかったニョ。
と、そーゆーこともわかってる。

だから、今こそ!満を持して、
これからのことを考える。

べつにわたしは、痩せぎすのばあさんになりたいわけじゃない。
多少体重は増えたとて、健康で、美人でいたいニョだ。
a0158724_22221178.jpg

▲この右上のイラストが、ほんとにまんま!今のおれ。
姿勢がわるくて、肩こりひどくて、足裏ウオノメ治らない。
お腹がぽっこり、二の腕だらり、あご首たるんで落ちている。

だけど、運動は苦手だし。
ジムに通ったりできないし。
おうちで一人、簡単にできることから始めたい。
a0158724_22222295.jpg

きくち体操、はじめます。

風邪をひいたら、びっくりするほど長引き寝込んでいたわたし。
一度つまずくと、回復までにすごーく時間がかかるニョだ。
倒れる前に!倒れぬように!!予防が大事!!!と思い知る。

▼ランキングボタンを押してほしいニョ。d(ФωФ=)

美人になるニョ!と息巻いているわたしを応援してほしい。


a0158724_22223660.jpg

ちょっかい出さずにいられない
どらねこハリーを応援してね!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ

by tsurukame_ko | 2019-05-14 06:00 | 日々の読書
<< 「旅行にいきたい」気持ちが湧い... お出かけしたり、買い物したり。... >>