人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリで初めてバスに乗り、空港からホテルへ移動する。直行バスで、簡単に自力で移動できちゃった【ロワシーバス】
2019年6月5日(木)1日目① シャルル・ド・ゴール空港 →パリ オペラ地区


個人手配で、フライトとホテルを申し込む(←姉子が)

いつものわたくしだったなら、海外旅行へ行くときは、大手のツアーに申し込む。
「飛行機」と「ホテル」と「送迎」がセットになってるプランを選び、
「おとなりシート」や「朝食」もサービスならば、さらに吉。
しかーし!残念、今回は、わたくし、いきなりピンチなニョ。
パリ行き旅行を決めたニョは、ほんの2週間前なニョで、
(5/23(木曜)思いついて姉子を誘い、6/06(木曜)に出発した)
ツアーは締め切り過ぎていて、募集はぜんぜん見つからぬ。

「ツアーがなければ、「フライト」と「ホテル」を、別々に取ればいいじゃない」
個人手配に慣れた姉子は、サラリと仰せになりまして、
JALのホームページから、あっさり取っちゃう航空券。
「ホテルは、ぜったいオペラ地区!」
とゆーわたしの主張もすんなり通り、
残った課題は、空港とホテル間の移動だけ。

「空港からオペラ地区なら、ロワシーバスがあるじゃない」
またもや姉子がサラリと決めて、空港から出る直行バスで、オペラ地区まで向かうニョだ。
パリで初めてバスに乗り、空港からホテルへ移動する。直行バスで、簡単に自力で移動できちゃった【ロワシーバス】_a0158724_00315415.jpg

今までパリで地下鉄は結構使ってきたけれど、バスに乗るのは初めてニョ。
心臓バクバク緊張している初心者は、きっとわたしだけ。
次々とバスへ乗り込んでくのは、可憐な乙女たちだけど。
その実態は、旅慣れたパリ猛者なんだと思うおれ。
パリで初めてバスに乗り、空港からホテルへ移動する。直行バスで、簡単に自力で移動できちゃった【ロワシーバス】_a0158724_00251403.jpg



ちなみにわたくし、はじめてのパリバス乗車はこんな感じ

ドキドキ緊張しながらね、空港ロビーへ出ていくニョ。
ヒコーキを降りて、入国審査後、荷物を受け取るとこまでは、わたしにとっては「安全地帯」で、
日本とつながってる感じ。(←今回はヒコーキもJALだし)
扉を抜けたら、その先は、異国。魑魅魍魎が蠢くニョ。
ボラれぬように、迷わぬように、スラれぬように、しなぬように。
正しい道を見極めて、たのしい旅行にしなくては!
パリで初めてバスに乗り、空港からホテルへ移動する。直行バスで、簡単に自力で移動できちゃった【ロワシーバス】_a0158724_00323824.jpg

お迎えのこない空港なんて、ちょっとドキドキしちゃうけど、
パリで初めてバスに乗り、空港からホテルへ移動する。直行バスで、簡単に自力で移動できちゃった【ロワシーバス】_a0158724_00324889.jpg

まず、向かうのは「ツーリスト用インフォメーション」
ここでチケットをゲットする。
パリで初めてバスに乗り、空港からホテルへ移動する。直行バスで、簡単に自力で移動できちゃった【ロワシーバス】_a0158724_00405069.jpg

バスの片道チケットと、「ミュージアムパス」も買っておく。
窓口のお姉さんは、とても親切な対応で、あれこれ教えてくれちゃうし、
すべて英語が通じるし、ああ、ものすごく安心感。

空港内は、道案内もわかりやすく表示されている。
パリで初めてバスに乗り、空港からホテルへ移動する。直行バスで、簡単に自力で移動できちゃった【ロワシーバス】_a0158724_00334585.jpg

目につきやすい案内板が、バス乗り場まで続いてる。
パリで初めてバスに乗り、空港からホテルへ移動する。直行バスで、簡単に自力で移動できちゃった【ロワシーバス】_a0158724_00425871.jpg

バス乗り場は、もう真っ赤だし。
間違えようのないレベル。
パリで初めてバスに乗り、空港からホテルへ移動する。直行バスで、簡単に自力で移動できちゃった【ロワシーバス】_a0158724_00492825.jpg

さぁさぁバスに乗り込んで、ワクワク始まるパリの旅。
パリで初めてバスに乗り、空港からホテルへ移動する。直行バスで、簡単に自力で移動できちゃった【ロワシーバス】_a0158724_00524118.jpg



▼ランキングボタンを押してほしいニョ。d(ФωФ=)

パリ的マダムを目指すニョだ!と息巻くわたしを応援してね。


すっかり放置されている
どらねこハリーを応援してね!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
by tsurukame_ko | 2019-06-16 06:00 | 姉子とパリ2019.6月 | Comments(0)
<< JALのホームページから、フラ... 【乙女のパリ】は、お買い物。突... >>