人気ブログランキング | 話題のタグを見る
#50代主婦 の #パリ旅行記 「セント・シャペル】向かいのカフェでランチ。【 #Brasserie Les Deux Palais 】
2019年6月8日(土)3日目③ ミュージアムパス(2days)で、美術館めぐり1日目

セント・シャペルから出てきたら、13時すぎ。すっかりお腹がペコペコなニョだ。
通りを挟んだ反対側に、椅子が並んだカフェ発見!

素敵なカフェでランチする 【Brasserie Les Deux Palais】

セント・シャペルから出てきたら、いちばんに目につく素敵カフェ。
「もー、ここでゴハン食べちゃおう!」
ハラペコ姉妹で、意見は一致。そのまま勢い、なだれ込む。
 #50代主婦 の #パリ旅行記 「セント・シャペル】向かいのカフェでランチ。【 #Brasserie Les Deux Palais 】_a0158724_11174145.jpg
風がビュービュー強いので、テラス席は諦めて、お店の中に入ったら、温室みたいなガラス張り。
とっても素敵な眺めなニョ。
 #50代主婦 の #パリ旅行記 「セント・シャペル】向かいのカフェでランチ。【 #Brasserie Les Deux Palais 】_a0158724_11191572.jpg

さっきまで見てたセント・シャペルとコンシェルジェリーが目の前で、
その歴史ある建物を、たっぷりゆっくり見られるし、
 #50代主婦 の #パリ旅行記 「セント・シャペル】向かいのカフェでランチ。【 #Brasserie Les Deux Palais 】_a0158724_11230973.jpg

ガラス張りの天井から、降り注ぐ光の優しさよ。
 #50代主婦 の #パリ旅行記 「セント・シャペル】向かいのカフェでランチ。【 #Brasserie Les Deux Palais 】_a0158724_11234044.jpg

明るい店内は居心地いいし、ギャルソンはとても親切で、
英語メニュー(紙製)も、日本語メニュー(タブレット)も準備されてる周到さ。

うーんと若い頃はさぁ、観光客向けの店なんて!
と、ハナから嫌悪してたおれ。
観光客向けの王道ではない、ディープな地元御用達の店に行きたいワ!とか思ってた。
すっかりわたしも年を取り、まぁるくなったということか。
ここは、観光地ど真ん中。
観光客慣れしたサービスに、とっぷり浸かって楽チンニョ。
 #50代主婦 の #パリ旅行記 「セント・シャペル】向かいのカフェでランチ。【 #Brasserie Les Deux Palais 】_a0158724_11285331.jpg

だって、わたしが今!求めるのは
おいしい食事と寛ぎニョ。
ゆっくり休んで、おいしーゴハンを食べることこそ!が、目的なニョだ。
 #50代主婦 の #パリ旅行記 「セント・シャペル】向かいのカフェでランチ。【 #Brasserie Les Deux Palais 】_a0158724_11311005.jpg

観光客の店ではボラれちゃう!って、心配したりしてたけど
べつにそんなことはない。
昨日たべたタバコ屋カフェより、ずっとおいしくてお安いニョ。

クロックムッシュとオムレツを、姉子とじょうずに半分こ。
「パンとオカズを食べられて、ちょうどよかったね」
「わたしたちったら、メニューのチョイスも、すっごくナイスだったよね!?」
と、仲良し姉妹モードなニョ。

推しくらむは、あぁ、レモネード。
大きいサイズを頼んだら、でかいグラスになみなみと注がれてサーブされちゃった!
わたしはてっきり瓶のままで来ると思い込んでおったニョだ。
英語の勉強足りないなー。と、ここは反省するところ。
もっとキチンとギャルソンに確認するべきだったニョだ。
苦手な英語を克服するニョが、これからの旅への課題なニョ。

▼ランキングボタンを押してほしいニョ。d(ФωФ=)

「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」で、英語の耳を育てていこう。


すっかり放置されている
どらねこハリーを応援してね!

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
by tsurukame_ko | 2019-06-30 06:00 | 姉子とパリ2019.6月
<< #50代主婦 の #パリ旅行... #50代主婦 の #パリ旅行記... >>