人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【OPEN TOUR PARIS】二階建てバスで、めぐるパリ。ラクチンで楽しいバスツアー。【50代主婦が姉妹でパリ旅】
2019年6月10日(月)5日目② ラクチン観光バスに乗る
OPEN TOUR PARIS

毎日歩き回っては、くたびれ果ててるおれだけど、
今日は、一日バスに乗る。
ずっとイイナと憧れていた「二階建てバス」で観光だー!

チケットオフィスで券を買う。
一日券は34€(≒4250円)
【OPEN TOUR PARIS】二階建てバスで、めぐるパリ。ラクチンで楽しいバスツアー。【50代主婦が姉妹でパリ旅】_a0158724_22193854.jpg

決してお安くはないけれど、日本語ガイドもついてるし、観光気分が盛り上がる。
【OPEN TOUR PARIS】二階建てバスで、めぐるパリ。ラクチンで楽しいバスツアー。【50代主婦が姉妹でパリ旅】_a0158724_22194586.jpg

知らない街をガイド付きで、眺める旅はすごく楽しい。
【OPEN TOUR PARIS】二階建てバスで、めぐるパリ。ラクチンで楽しいバスツアー。【50代主婦が姉妹でパリ旅】_a0158724_22195876.jpg

一番前を陣取って、かなり機嫌のよいわたし。
【OPEN TOUR PARIS】二階建てバスで、めぐるパリ。ラクチンで楽しいバスツアー。【50代主婦が姉妹でパリ旅】_a0158724_22201274.jpg

パリ市内をぐるぐると巡回しているバスなので、
すきなストップで乗り込んで、「ココだ!」と思ったら降りてよし。
【OPEN TOUR PARIS】二階建てバスで、めぐるパリ。ラクチンで楽しいバスツアー。【50代主婦が姉妹でパリ旅】_a0158724_22205609.jpg

ひとがウジャウジャのピラミッド。
知ってる場所を、上から目線で(←だって二階席だから)見下ろしちゃうのも面白い。
【OPEN TOUR PARIS】二階建てバスで、めぐるパリ。ラクチンで楽しいバスツアー。【50代主婦が姉妹でパリ旅】_a0158724_22210426.jpg

わたしの移動は、メトロが基本で、窓の外は真っ暗ニョ。
バスなら素敵な景色が見えるし、写真だって撮り放題。
【OPEN TOUR PARIS】二階建てバスで、めぐるパリ。ラクチンで楽しいバスツアー。【50代主婦が姉妹でパリ旅】_a0158724_22214492.jpg

ちょっぴりキケンな地区だって、バスに乗ってればこわくない。
【OPEN TOUR PARIS】二階建てバスで、めぐるパリ。ラクチンで楽しいバスツアー。【50代主婦が姉妹でパリ旅】_a0158724_22215696.jpg

この辺ステキと思ったら、降りて歩いてよいのだし、
座ったままで観光なんて!ラクチンすぎるぜブラボーだ!
【OPEN TOUR PARIS】二階建てバスで、めぐるパリ。ラクチンで楽しいバスツアー。【50代主婦が姉妹でパリ旅】_a0158724_22221266.jpg

パリの街は、とてもステキ素敵。
特別な観光地でなくても、街行く人を見ているだけで、ワクワクしちゃう楽しさよ。
【OPEN TOUR PARIS】二階建てバスで、めぐるパリ。ラクチンで楽しいバスツアー。【50代主婦が姉妹でパリ旅】_a0158724_22222082.jpg

いつも旅行先ではさー、てくてく歩いていたけれど、
ねぇ、ドライブって楽しいね?
【OPEN TOUR PARIS】二階建てバスで、めぐるパリ。ラクチンで楽しいバスツアー。【50代主婦が姉妹でパリ旅】_a0158724_22225487.jpg

バスは10~20分おきに走っていて、
始発は9:30。
最終便は18:30くらい。停留所によって、最終バスの時刻がちがうので要注意。
【OPEN TOUR PARIS】二階建てバスで、めぐるパリ。ラクチンで楽しいバスツアー。【50代主婦が姉妹でパリ旅】_a0158724_22231767.jpg

のんびり座って観光できて、とても満足!なバスツアー。


しかーし!ここでもハプニング。
ほんとは、このままバスに乗りエッフェル塔まで行くはずが、途中で降ろされちゃったニョだ!
突然イヤホンガイドから「予期せぬトラブルが発生しました」的なアナウンスが流れてビックリ。
運転手のおにーちゃんが、二階席までやってきて、
「道が封鎖されてて、ルートを変更します。エッフェル塔へ行く人は、ここで降りてください」
と、手前で降ろされちゃったニョだ!(←英語で説明してくれた)
エッフェル塔は見えていたので、てくてく歩いて行ったけど。

やっぱりどんなときでも地図は、持ち歩くべきだと思います。

by tsurukame_ko | 2019-08-08 23:03 | 姉子とパリ2019.6月
<< 【50代主婦が姉妹でパリへ】月... 【50代主婦が姉妹でパリへ】連... >>