人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリは乙女向けの街。小さい通りの小さいお店を見るのがとても楽しいニョ。【パリでパッサージュめぐり】
パッサージュの中のレストランで、ランチをいただくことにする。
パリは乙女向けの街。小さい通りの小さいお店を見るのがとても楽しいニョ。【パリでパッサージュめぐり】_a0158724_00310504.jpg

チェックのクロスがかわいい店よ。
パリは乙女向けの街。小さい通りの小さいお店を見るのがとても楽しいニョ。【パリでパッサージュめぐり】_a0158724_00304968.jpg

せっまい通路に並んだテーブル。
机の間はせまくって、かなりぎゅうぎゅうなんだけど。
パリは乙女向けの街。小さい通りの小さいお店を見るのがとても楽しいニョ。【パリでパッサージュめぐり】_a0158724_00315387.jpg

イケてるムッシュの隣の席で、うふふとうれしい地元メシ。
パリは乙女向けの街。小さい通りの小さいお店を見るのがとても楽しいニョ。【パリでパッサージュめぐり】_a0158724_00331875.jpg

ここでも鴨のコンフィを。
パリは乙女向けの街。小さい通りの小さいお店を見るのがとても楽しいニョ。【パリでパッサージュめぐり】_a0158724_00335730.jpg

お店の奥は、こんな感じで、結構、年季が入ってる。
パリは乙女向けの街。小さい通りの小さいお店を見るのがとても楽しいニョ。【パリでパッサージュめぐり】_a0158724_00353781.jpg

わたしが望むパリ旅は、まさに!こーゆー感じなニョ。
気取らぬ街のビストロでおいしくゴハンをいただいて、のんびりくつろぐ楽しい時間。
あー、うれしいな。楽しいな。
しょっぱいゴハンはおいしーし、理想通りの乙女旅。
パリは乙女向けの街。小さい通りの小さいお店を見るのがとても楽しいニョ。【パリでパッサージュめぐり】_a0158724_00401386.jpg

ごはんのあとは、サロン・ド・テ。
ふわふわスフレとホットミルク。
ゆるゆる和む時間なニョ。

小さいお店をあちこち覗いて、小さいお買い物をして、
ビストロランチをゆっくりいただき、
サロン・ド・テでは、甘いもの。
あー、うん、わたしがしたかったのは、こーゆー感じの乙女旅。

もっともっと!パリ的小道を探索したいよ!足りないよ!!
by tsurukame_ko | 2019-08-25 06:00 | 姉子とパリ2019.6月
<< 「プランタン」デパートのグルメ... 【パリでパッサージュめぐり】ア... >>