人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【おっさんずラブ】旅行中の息子から、母への貢ぎ物が届く。あーうれしいな。かわいいな。
それは先週のことじゃった。
かわいー息子に電話をしても、それがぜんぜんつながらぬ。
コールは鳴るけど取られない。とか、
電源すらも入ってない。とか、
LINEも既読にすらならず、
わたくしヤキモキしてたニョだ。

わたしは九州。
息子は京都。
こーんな離れた場所に居て、ようすがぜんぜんわからない。
大学は、今は夏休み。
バイトもしてないと聞いてるし、サークルの合宿は来週ニョ。

アパートで一人倒れてないか?
ママン、心配になっちゃうワ。
もーこの電話がつながらなければ、週末、京都に行っちゃうお!

と、かけた電話がつながって、
「あー、今、旅行中だから」
ぺろりと告白するヤツが。

聞いてないし!知らないし!!
旅行の予定は教えときなさい。だれとどこに行ってんの。ホテルはどこなの。いつまでいるの。
合宿の準備はすんでるの。
(←ダイビング合宿。荷物つくるのたいへんじゃないかしら。ちゃんとできてるかお母さん心配)
ヒートアップするおれに、さっと画像が送られた。
【おっさんずラブ】旅行中の息子から、母への貢ぎ物が届く。あーうれしいな。かわいいな。_a0158724_08562138.jpg

「かーちゃん、お土産何がいい~?」
えー、やだ、うれし~!はるたんニョ!
「おっさんずラブ」沼にどぶんと浸かり、はるたんLOVE!なわたくしに、お宝映像キタコレ!が!!
「えー、まって待って待って!今考える!かーちゃん好きなのは「はるたん」だから!!」←推しは表明しとかなきゃ。
わたくしグッズに目が眩み、かめろくの尋問は流された。

我が子に見事にあしらわれ、反省いたすわたくしニョ。
あー、うれしいな。うれしいな。
映画は、もちろん初日の舞台挨拶付きのを観に行った!
けど、グッズは軒並み売切れで、ほしいの買えなかったニョだ。
母のドツボを押さえてる、うちの子さすが!と舌を巻く。

だけど、かめろくお願いだから、
旅行は事前に申告してね。
だれと行くのか、どこへ行くのか、
飛行機の便名と、泊まるホテルは必ず伝えて旅立てよ。


高校時代の部活友だちと男三人で東京へ。三人で一部屋だったそう。
「18切符で行ったから安くついた」
と言うけれど、それはどこからきた知識?
メインイベントはなんだった?どこにいったの?たのしかった?
えー水泳部から三人も、関西進学組いたの?

「友だちといっしょに旅行」だなんて、うちの子、大学生っぽいなぁ~。(←大学生です)
かめろくが楽しいと、母はうれしい。
君が望んだその場所で、今しかできない、いろんなことをどうぞ体験してください。

あー、でもちゃんと単位は取って!もちろん学業優先で、
きちんと就職してください。
って、ぶすりと釘刺しとかなくちゃ!


▼お願い。押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

4年分しか学費はないし、仕送りだってできませぬ。

by tsurukame_ko | 2019-09-09 00:49 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by tokidokitasu at 2019-09-09 22:02
おぼっちゃま、オンナゴコロ、いえ
お母さまココロをよくわかってらっしゃる!!
おっさんずラブ、まだ見に行ってないんだな~
初日の舞台挨拶だなんて、すごい~ (>_<)
はやく行かなくっちゃ!!
Commented by tsurukame_ko at 2019-09-10 00:28
> tokidokitasuさん
「かーちゃんには絶対コレ!」と、息子が気付いてくれたのがうれしいです。ららら~
「おっさんずラブ」ぜひぜひ!ああいっしょに観に行って語り合いたいものです。
<< 【50代の旅支度】 パックツ... 【50代の旅支度】 わたしの旅... >>