人気ブログランキング |
【50代の旅支度】 パックツアーで申込むと、ココが便利!だと思う。
ツアーで頼むと、ココが便利!


旅行会社でコチラの希望を伝えれば、条件に合うツアーをリストアップしてくれる

「5月にロンドンに行きたいの。土曜日出発で、8日間。大人2名でお願いします。」
待ち時間は長いけれど(我が家の近くの店舗の場合)
カウンターに座っちゃえば、そこからはすべてわたしの時間。
旅のプロのスタッフが、ぜーんぶ調べてくれるニョだ。
a0158724_00080119.jpg

たとえば「ロンドンに行く」だけでも、その選択肢は、ああ多すぎる。
羽田発か、成田初なのか、関空発か、福岡か。
JALかANAなのか、BAなのか、ほかにもどっか出てるニョか。
乗継は、どこで発生するのか。
空港近くで前泊か?

ホテルはどこに泊まるのか?
どの地区辺りがおすすめですか?
「大英博物館辺りの地区で、メトロ駅にできるだけ近いホテルが希望です。大型よりもプチホテル。」

7日間の日程だと、行きはいいけれど帰りの飛行機が取れません、とか。
だけど8日間にすれば、まだ取れる、とか。
土曜日出発だと満席だけど、日曜日出発なら空いてます、とか。

カウンターで待ってるだけで、調べてくれる有難さ。
自分で調べてデータを揃える時間を買っているんだなぁと思う。


30日前までは、無料でキャンセルできる

急遽、休みが取れなくなった!子どもの試合が入っちゃった!
そーゆー理由で日程を変えたことが、あるわたし。(申し込んでいたツアーをキャンセルして、別のツアーに申込み)
それが一ヶ月前ならば、キャンセル料はかからない。
キャンセルの連絡も、電話一本でOKだし。


サポートデスクがセットされる

ツアーにはセットで、「サポートデスク」がついてくる。
何かあったら、問合せができる先があるのが心強い。
これまで一回も「何かあった」ことはないし、これからも何もないことを祈るけど。
ことばもわからない外国で、もしも何かあった時、わたし一人では対応できない。頼れる先がほしいニョだ。


▼お願い。押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

わたしはこれまで全部ツアー。今回のパリ行きが初めての個人手配なニョ。


by tsurukame_ko | 2019-09-10 06:00 | 旅支度のための覚書 | Comments(0)
<< 50代主婦の【月曜断食】65→... 【おっさんずラブ】旅行中の息子... >>