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50代主婦の【月曜断食】65→48kg。リバウンドで今54kg。ここから再びのダイエット。【最初の3日間】
ダイエットスイッチonにして、今回のルールを決めたみた

断食はもうできないけれど、無理やりスイッチオン☆モード。
①食事は必ず三食摂る。
【朝食】果物とヨーグルト
【昼食】自作弁当(オカズ+白飯)
【夕食】山盛りサラダ+アマニ油、冷奴、たんぱく質、温かい汁物、炭水化物はNG

②夕食のあとは、何もたべない
③基本の飲み物は、白湯か水。
④平日のオヤツは原則禁止。会社でいただいたお菓子はたべてもよい。
昼食の弁当以外の白飯やパンは週末限定。




2019年9月9日(月)1日目(54)

【朝食】梨、ヨーグルト+カシスジャム
【昼食】白飯弁当
【夕食】キャベツサラダ+アマニ油、冷奴、もやし炒め、スープ(インスタント)

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2019年9月10日(火)2日目 (53.5)

【朝食】梨、ヨーグルト+カシスジャム
【昼食】白飯弁当(←早くも写真撮り忘れタ)
【夕食】キャベツサラダ+アマニ油、冷奴、茄子炒め、スープ(インスタント)
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早速写真を撮り忘れるミス!
でも、気にしないで先へすすむ。
「夕飯のあとは何も食べない」
「平日のオヤツは禁止」
と決めてしまうと、すごく楽。
わたしの場合、一度オヤツを食べ始めると、どんどん際限なく食べる。
ポテチ一袋とか、せんべい大袋とか、アイス3本とか、かーるいかるい。
しょっぱい系ををたべてると甘い炭酸がほしくなり、コーラやファンタをぐーびぐび。
そら太るわーと知ってても、止められなくて困ってた。

わたしの場合、止まらぬオヤツは、おいしくてたべているのではなくて、たぶん
逃避行動。依存症?

たとえばブログを書いていて、うまい文章が思いつかぬ、とか、
家計簿つけるのメンドクセ、とか
やりたくないけどやらなくちゃー、的なことをするときに食べている。

日記は趣味で書いてるんだし、
家計簿はあしたつければいいし、
何か食べたくなったなら、強制終了。もう終わり!
と、さっさと寝ちゃえばいいんだな。


2019年9月10日(水)3日目 (53.1)

【朝食】梨、ヨーグルト+カシスジャム
【昼食】白飯弁当
【夕食】キャベツサラダ+アマニ油、冷奴、野菜炒め、スープ(インスタント)
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と、こんな感じの三日間。
三日坊主にならないように、あしたもちゃんとできますように。

▼お願い。押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

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by tsurukame_ko | 2019-09-11 20:20 | 日々の健康_ダイエット | Comments(0)
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