人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【全日本フィギュアスケート選手権】のチケットは取れなかったので、代々木の代わりに人生を考えてみる旅に出る。
いなかのねずみが旅に出る。
今日は、仲良し、デートでチュー。
【全日本フィギュアスケート選手権】のチケットは取れなかったので、代々木の代わりに人生を考えてみる旅に出る。_a0158724_08464297.jpg



50代主婦が、旅に出る。行きそこなった【乙女旅】
今日から東京代々木では、
【第88回全日本フィギュアスケート選手権大会】が開催される。
わたくし大好き一番推し!の【高橋大輔選手 男子シングル最後の試合】
ああ、どうしても、どうしても、わたくし、この目で見たかった。

年末の忙しい時期だけど、仕事の根回し整えて、しっかり休みは取ったニョに、
ああ、肝心のチケットが手に入らなくて、行けないニョ。

ほしいもの全部、この手の中につかみとるなんて無茶だから。
持っているものに感謝して、今のわたしにできること、日々日々、重ねていくべきだ。

そーゆーふうに、自分に何度も言い聞かせてるところです。


▼お願い。押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

テレビの前で正座なう。






そもそも専業主婦希望だった!とか
3年くらいで退職するつもりで就職した!とか
「おうちにいるお母さん」になりたかった!とか
今でも心でうじうじと思ってることはたくさんある。

「すきなひととけっこんする」とゆー夢は、あのとき、たしかにかなったし、
「あちこちすきに旅行したい」とゆー希望だって、ずっと結構かなってる。
専業主婦で子どもを育てることはできなかったけれど、
息子は、望む進路へ進み、学生生活、楽しそう。

振り返って嘆くだけでは、過去は変えられないけれど、
未来に向けて努力して、望むものが手に入れば
「あのときの苦労が報われた」
と、記憶は上書きされるニョだ。

50代のわたしでも、夢など見たいお年頃。

代々木には行けなかったけど、これからのわたしを考える。
そーゆー時間も乙女旅。脳内トリップ参ります。

▼お願い。押してほしいニョだ。d(ФωФ=)


by tsurukame_ko | 2019-12-19 10:52 | 乙女の旅を目指す日々 | Comments(0)
<< 「子どもの手が離れたマダム」っ... 憧れの京都【ミナペルホネン】... >>