人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のわたしのダメっぷり。どこから修正できるのか。もー自分ではわからない。
えーと、最近なんつーか
わたしの夜が使えない。

なーんもできない。
ほんとうに、つかえないニョだ。だめなニョだ。

以前は、子どもを寝かしつけてから、せっせとブログを書いていた。
本音を綴れる日記はね、わたしの心の役に立つ。
とても悲しい気持ちとか、あぁやりきれない想いとか、
書けばわたしは救われて、気持ちの整理ができてたし。
かわいー子どもの成長記録を記したかったが基本なニョ。
(すっかり放置で更新の仕方も忘れ果ててる本家はコチラ→


今や子どもは家を出て、ヒャッハー的な大学生。
「コロナ危険だから帰ってくるな」
と言ってから、母への音沙汰まるでなし。
あれは夫が言わせた正論。母は帰ってほしいのよぉおおおおぉぉお
(▲でもこの田舎で発症発祥の家認定はマジで心から恐ろしい)
と、心の叫びも届かない。

いやいや、今はそーではなくて、使えぬ夜の話だっけ。

仕事して帰って、ごはんつくって、弁当仕込んで、風呂に入る。(洗濯は、基本夫担当)
それが平日のルーティンで、ブログを書くのはそれからニョ。
しかーし、そこからまんがを読んだり(←出版物を読むのはまだよいと思う)
ネットでいらぬ検索したり、無為な時間を延々と続けてしまう愚かさよ。
しかも楽しいわけでもなく、ただの逃避行動で、
やっすい駄菓子を貪り食って、炭酸ぐびぐび飲み干して、
再びデブへとまっしぐら。
どんどん太っていくばかり。

わたしは何をしたいのかしら。
デブでブスなのを目指してる?
どーして夜中のネット徘徊&駄菓子がやめられぬ?

そうして徘徊を続けた挙句、夜中になって時間切れ。
ブログも書かず、家計簿もつけず、寝ちゃうのが常になっている。

夜更かし&朝寝坊が、ずっとわたしのデフォだけど、
楽しいはずの遊び時間が、デブスの元になっている。
ああ、なっている。なっている。

解決策も書けぬまま、今日はここまで。
ドロンでチュー。。。。



▼お願い。押してほしいニョだ。d(ФωФ=)


人気ブログランキング


by tsurukame_ko | 2020-05-02 08:31 | 日々のこと | Comments(0)
<< コロナで自粛なGWに、自宅の庭... 「おうちが一番」と信じてるハリ... >>