人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【50代主婦のプチ介護】フルタイムで働く主婦の暮らしに、介護がずんずんやってくる。
父上キングにかしずいて、あれこれお世話を焼いてるニョ。
我が家の場合、姉は→母。わたしは→父。
と担当が、案外決まっておりまして、これはわたしのお仕事ニョ。
医師からの連絡を受けまして、日にちと時間を指定して、迎えにいくニョが任務なニョ。
【50代主婦のプチ介護】フルタイムで働く主婦の暮らしに、介護がずんずんやってくる。_a0158724_14141976.jpg

看護士さんに付き添われ、車椅子で降りてきた父を
「おうおうおう」と出迎えて、お城自宅へお連れするニョです。

せっかくの、わたしの貴重な休みを!
年に4度の有休を!
捧げるわたしをねぇ、だれか
お願い褒めてええ!と叫びたい。
【50代主婦のプチ介護】フルタイムで働く主婦の暮らしに、介護がずんずんやってくる。_a0158724_14274437.jpg

たまーの平日の休日に、
どっか遊びに行ったりするとか、
掃除や片付けハマるとか、
だらだらモードで寝っ転がって、まんが読みふけり寝落ちして、よだれ垂れたりしたいニョに、
朝から晩までぜーんぶ全部、父に捧げるこの辛さ。

ああ小さくてすみません。
【50代主婦のプチ介護】フルタイムで働く主婦の暮らしに、介護がずんずんやってくる。_a0158724_14370046.jpg

お前の親だろ
と言われれば、それはもちろんその通り。
お前がやらねばだれがやる。
と言われてみれば、そりゃそーだ。

べつにわたしにそんなこと、言う人はドコにもいないけど、
それでもわたくしこの気持ち、大きな声で叫びたい。
それは、尊い自己犠牲
おお、よくやったと褒めてくれ!

ねーねー、つまり「介護」って、だれかいないとできないニョ?
【「主婦」は必ず家に居る】って、それはいつごろの話かな?

それにしても、キングには娘が二人いるからね、交代しながら役割分担、親の介護もできるけど、
うちのかめろく男の子。そんで、うちの子一人っ子。
大学卒業した後は、地元になんか帰らない。おれは都会へ行くぜいくぜ!と、夢と希望に溢れてる。

そーゆーふうにだれが育てた。わたしが育てたよよよよよ。
親の介護のその先に、見えるは自分の老後なニョ。

▼お願い。押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

いろいろ準備しとかなきゃと思い初めしは50代。

人気ブログランキング
by tsurukame_ko | 2020-05-21 06:00 | 日々の介護_配給メニューなど | Comments(0)
<< 【美人プロジェクト推進中】 早... 父の退院付添いも、大事な娘仕事... >>