人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【50代主婦が旅に出た】ホテルで一人すごす時間は、主婦にはたいそう貴重なニョ。【乙女の夜は引きこもり】
お買い物がすんだなら、わたくし、お宿へ参ります。
乙女が一人で泊まりの夜は、ホテルを楽しみつくすでチュー。
【50代主婦が旅に出た】ホテルで一人すごす時間は、主婦にはたいそう貴重なニョ。【乙女の夜は引きこもり】_a0158724_23153200.jpg

50代主婦が旅に出る。乙女の夜は、引きこもり。
日が暮れる頃には、チェックイン。だって、わたくし呑まないし。
旅先で一人、夕飯をいただけるほどの度胸はないし、旅に慣れてもいないニョだ。
朝も早よから出てきているし(朝6:30発のJR)、
山にも登り、脚ガクガク。
むやみに歩き回るより、ホテルで遊ぼ♫という気持ち。


旅のホテルが、だーい好き
旅行のときは、ホテルも娯楽。だって、ホテルって、清潔で、シーツもパリッとしてるもん。
がっちり織り込まれてる毛布やシーツを、えーい!とぜんぶ引っぺがして、くしゃくしゃに抱えてねるのが、だーいすき。
わたしのホテル選びの基本は、拠点の駅からできるだけ近く、リーズナブルであること。
ホテルを楽しむリゾートではないのだから、街歩きの場合、やっすいビジネスホテルブラボー!だし、一人旅なら、むしろ朝食はついていないほうが楽。

ホテルで一人すごす時間なんて、主婦にはたいそう貴重なニョ。
ごはんもつくらず、そうじもせずに、きちんと整えられた部屋で、存分にくつろぐ幸せよ。
おいちーごはん(←買ってきた)をむしゃむしゃたべて、
もちろん、オヤツもたべちゃうニョ。
【50代主婦が旅に出た】ホテルで一人すごす時間は、主婦にはたいそう貴重なニョ。【乙女の夜は引きこもり】_a0158724_23432911.jpg
夫も子どももいないニョで、だーれの世話も焼かないでよい
って、ほんとステキなことだよね。
お行儀わるく寝っ転がっても、うふふ、わたしの自由だし、だーらだらスマホいじったりしてる平和な夜がすーばらしい。

今日の戦利品の写真撮ったり、お小遣い帳をつけてみたり、お店のカードやレシートなんかをチョキチョキペタペタ貼り付けて旅メモブックをつくったり、わたしってほんとに、そーゆー遊びが楽しいんだなぁと思うニョだ。
【50代主婦が旅に出た】ホテルで一人すごす時間は、主婦にはたいそう貴重なニョ。【乙女の夜は引きこもり】_a0158724_23534818.jpg

うふふ、本日の戦利品。
【50代主婦が旅に出た】ホテルで一人すごす時間は、主婦にはたいそう貴重なニョ。【乙女の夜は引きこもり】_a0158724_23540095.jpg


京都タワーホテルアネックス
ふつうのビジネスホテルだけど、なーんかオシャレ的でいい感じ。
2017年にリニューアルされたそうで、水回りはぴっかぴか。
備え付けのシャンプー類も、よい香り。
【50代主婦が旅に出た】ホテルで一人すごす時間は、主婦にはたいそう貴重なニョ。【乙女の夜は引きこもり】_a0158724_23582815.jpg

部屋もきれいで、気持ちよく、ベッドも寝心地GOODなニョ。
【50代主婦が旅に出た】ホテルで一人すごす時間は、主婦にはたいそう貴重なニョ。【乙女の夜は引きこもり】_a0158724_00012808.jpg
しかしながら注意点。
部屋の備品が最小限。
シャンプーリンス、ボディソープ、フェイス&ハンドソープはあるけれど。
それ以外の品物は、フロント横のアメニティバーから、各自必要なものをいただいて来るシステム。
ここに紙コップがあったので、部屋にカップがないのだな、と予想はしていたのだけど、
うぬぬ、まさかの非常事態。歯磨きコップもなかったよ。
こんなことなら、もう一つ紙コップもらってきたのにー。

アメニティバーがあるのはフロントのすぐ横で、二つ取ったら
「なんだこいつ二つも取りやがって。基本は一人一個だろ」
的に思われちゃうんじゃないかと躊躇したわたしのばかばかばか。

今から取りに行けばいいんだけど、
実は一張羅の着てきたワンピースを汚しちゃって、今、洗って干してるニョだ。
荷物をうーんと減らしたくて、着替えを持ってこなかったわたしのばかばかばか。

まさか日本の駅前ホテルに歯磨きコップがないなんて!?移ろう時代にびっくりニョ。
いやいや、きっとこれからは、こっちが常識になるんでチュ?
とりあえず、これからはmyカップを持参することを決意する。


今回は直前に同行者が行けなくなり、あわてて予定を変更した。
ツイン→ツインタイプをシングルユース。
前日の21時に連絡したのに、丁寧に対処していただいて、たいへんたいへん助かった。
ネットから申し込んで予約をしたけれど、いざというときは直接電話しちゃうのが吉カモ。と、わすれないように書いておく。


▼お願い。押してほしいニョだ。d(ФωФ=)

美人になるニョ!と息巻いているわたしを応援してほしい。

人気ブログランキング
by tsurukame_ko | 2020-08-12 06:00 | 乙女の京都(50代主婦が旅に出る) | Comments(0)
<< 【50代主婦が旅に出た】乙女... 【50代主婦が旅に出た】乙女の... >>