人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【50代主婦が旅に出る】乙女の京都はカフェ巡り。河原町辺りの名店を、うろうろめぐる乙女旅。【キッチンゴン】】
キャリーケースを引っ張って、雨降りの道を歩くけど、
わたくしすっかりココロが折れて、一刻も早く休みたい。

おなかすいたーと思うけど、今回はせっかくの乙女旅。
夫と共には行きにくいお店優先で参りたい。

50代主婦が旅に出る。乙女の京都はカフェ巡り。


▮ 旅の荷物を大反省
▮ 反省点を考えて、基本の荷物を決めてみた
▮ 亀末廣
▮ 大極殿本舗 六角店「栖園」からキッチンゴンへ
▮ 大極殿本舗本店
▮ 四条通りの名店をめぐる【SOU・SOU】【十三や】【イノブン】


お一人様でめぐる京都は、観光よりもカフェ巡り。
甘いものが苦手な夫を連れては行けない店へ行こう。
そう考えたわたしが目指すは、

お気に入りの「京都本」で紹介されてたあの名店を目指すニョだ


大極殿本舗 六角店「栖園」
何を隠そうわたくしは、「伊藤まさこさん」の大ファンで、彼女が紹介する店は、ぜひとも行きたい目的地。
ウフフ、今日こそ!向かうニョだ。
 【50代主婦が旅に出る】乙女の京都はカフェ巡り。河原町辺りの名店を、うろうろめぐる乙女旅。【キッチンゴン】】_a0158724_21002408.jpg

だって、わたしの京都バイブル「京都てくてくはんなり散歩」に、
 【50代主婦が旅に出る】乙女の京都はカフェ巡り。河原町辺りの名店を、うろうろめぐる乙女旅。【キッチンゴン】】_a0158724_21004296.jpg

ここの名物「琥珀流し」をたべるべきだと書いてある。
 【50代主婦が旅に出る】乙女の京都はカフェ巡り。河原町辺りの名店を、うろうろめぐる乙女旅。【キッチンゴン】】_a0158724_21005229.jpg

お昼ごはんも食べぬまま午後2時近くになってるが、いやいや、ここはお茶優先!と、ずかずかお店に入ったら。まさかの、カフェは休業中。よよよと泣き崩れるわたし。なんだかもうむり。あるけない。と、向かうは隣の洋食屋。


一人でも、ごはんはキチンとたべよう


キッチンゴン
みんな大好き!王道の洋食ランチ
ボリュームがっつりテンションあがるニョ!てんこ盛りのランチメニュー。

ここの名物 ピネライスがね、ランチにセットでついてくる。
つかれておなかがペコペコの、わたしを癒すカフェごはん。

(A)ゴンランチ 800円
 【50代主婦が旅に出る】乙女の京都はカフェ巡り。河原町辺りの名店を、うろうろめぐる乙女旅。【キッチンゴン】】_a0158724_23020535.jpg

ランチにセットのピネライスは、選べるサイズが大・中・小。
チャーハンの上にトンカツが乗って、さらにカレーがかかってる。

「オカズもたくさんあるのに、ぜんぶ食べ切れるかしら」と心配したら、
「小ってほんとにスプーン一杯ですよ。中サイズ、イケルと思います」
ナイスアドバイスをくれた、お店の彼女にたいへん感謝いたしたい。
おススメされたクリームスープも、すごくすごーくおいしかった。

つかれた心にすごく効く。
さっきまでの焦ってた気持ちが、あっさりリセットできちゃった。
ごはんがとってもおいしくて、元気回復!よかったニョ。

一人で旅しているときは特に「先へ!先へ!」と急ぐけど、
ちゃんと休んでしっかり食べる基本が大事なんだなぁ。


▼押してPLEASE

人気ブログランキング
by tsurukame_ko | 2020-09-02 06:00 | 一人で京都へ乙女旅 2020.6月 | Comments(0)
<< 【50代主婦が旅に出る】乙女... 【50代主婦が旅に出る】乙女の... >>